-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ふがれすミーティング秋2014でドッグマッサージ講座でした♪
2014 / 10 / 21 ( Tue )
こんにちわ~



先日の日曜日、雲ひとつない、10月とはおもえない、晴天の中
ふがれすミーティング秋2014に、ドッグマッサージ講座で参加してきました

そのときの様子を写真でレポートしますねぇ~

Fmt2.jpg

今回のテーマは、『知っておきたい!犬のツボ!!』

私たちペットマッサージセラピストがよく使うツボを10個ご紹介していきました

Fmt3.jpg

パックンもモデルとして一緒に参加

Fmt4.jpg

といつつも…人好き・犬好きパックンは、他のコが気になって、気になって
全然モデルっぽくはなかったのですが…

参加してくれた皆さんのほうが、落ち着いてましたね~


Fmt5.jpg
小太郎くん


Fmt6.jpg
カカくん


Fmt7.jpg
蓮くん


Fmt8.jpg
クレイくん


Fmt9.jpg
まろんくん


Fmt10.jpg
あづきちゃん もなかちゃん


み~んな良いお顔して、ママのマッサージを堪能してましたよ

Fmt11.jpg

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました


そして今回もWanもみの仲間であるmikiさんにお手伝いいただきました
ひめ&茶々にもね
ありがとうございました


Fmt12.png


また今回もお声をかけていただいた ふがれす北海道
ありがとうございました!
良い時間を過ごさせていただきました

fugaresuMT-1.png
ダイジェスト版で
14 : 54 : 13 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日は、ふがれすミーティング♪
2014 / 10 / 18 ( Sat )
久しぶりの更新です

9月におなわれたWanもみイベントは、たくさんのワンコと家族が訪れ
とっても素敵なイベントになりました

wanmarche1.png

パックンも旦那ちんと一緒に遊びにきてたんですよぉ~

wanmarche2.png

IGつながりのちはるちゃんとも会えました
可愛らしい2ショットです

Wanもみのホームページでは、イベントの模様を写真でアップしてるので
よかったら、どうぞ ⇒ http://www.wanmomi.com/wanmarchebank/

そして、明日は~~~
ふがれすミーティング

私、今回ドッグマッサージ講座で講師としても参加させていただきます。

『知っておきたい犬のツボ』と題して
愛犬のイラストにツボを書き記しながらレクチャーしていいますよ



仕事のパートナー わん☆画太郎にイラストをお願いしましたよ



明日の準備も完了

お天気も良さそうだし

楽しみだぁ~
16 : 18 : 26 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬と猫の歯の病気のセミナー
2012 / 05 / 12 ( Sat )
今日は、寒かったですねぇ~
おもわずストーブつけちゃいました

そんな今日の午後は、学びの日。

まずは腹ごしらえ

Wanもみのコバさんとともに、白石のトマト麺屋さん『Vegie』へ



お野菜たっぷりのトマトスープのラーメン



ちゃんと麺は中華麺なんですよ~
だから、パスタとはやっぱり違います
でもラーメンともなんか違う・・・が、美味しいっ~~

残ったスープには、リゾットおむすび



お腹苦しくなるし・・太っちゃう~とおもいつつも・・・
美味しく、美味しく、いただきましたぁ~


それからコンベンションセンターで、いぬねこ歯科塾主催の
『犬と猫の歯の病気 知る、守る、治療する』という公開講座へ
参加してきました

歯の病気の受診で一番多く、成犬・成猫の9割近くは持っているという

“歯周病”

について、専門医だからこそのお話をたくさん聞くことができました。

怖い話もちらほら・・・・


また、ホームケアの重要性についても

ワンコは、人と違い検査や治療には全身麻酔が必要です。
また毎週少しずつ治療しましょうとかできないので、
毎日のホームケアが大切なんですよね

もっとくわしいことは、愛犬へのマッサージレッスン内でお話しできたらな・・
と、おもいますが

私もパックンへの歯のケア
最近、怠ってる日もあるので、きちんと毎日しなきゃね


そして歯のセミナー後は、月一恒例のアロマ勉強会

先月からは新しいテーマ「キャリアオイル」について

深~く皆で学びを共有
今日もちょっぴり難しい機能性や化学について、しっかり勉強してきました

来月からは、キャリアオイル各論

ひとつ、ひとつのキャリアオイルについてくわしく勉強していきますっ
楽しみ~






27日(日)11時~16時、ジャスマックプラザホテル内ザナドゥーで開催される
ビューティーバイキングに出展参加します。

beautyviking2012may.jpg

入場券が必要になりますので、ご希望の方はサロンまで。

+++++

『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。
21 : 45 : 17 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコの手作りごはん♪
2012 / 04 / 10 ( Tue )
今日は、月一恒例の主婦会

今回はお外に行くのではなく・・・オウチで
コストコへ買い出しに行き、皆で割れば、安々ランチ
そして・・・満腹~

会話も弾み、楽しいひととき

そして手作りアクセも貰っちゃいましたぁ~



可愛いですよね

ありがとうございますNさん。



夕方は、少し時間ができたのでパックンのご飯を買いに
西岡の『MOMOTA』さんへ・・

トリミングサロンさんなんですが、手づくりゴハンのアドバイスをしてくれて、
オーナーさん自ら、いろいろ駆け回り、試行錯誤して商品化されたという
エゾシカ肉の冷凍ミンチを販売しています。

手づくりゴハンとしても簡単に利用できるし、いつものゴハンにトッピングでもいい

また鹿肉は、高タンパク、低脂肪、また必須脂肪酸のリノール酸をはじめとする
多価不飽和脂肪酸が豊富に含まれているので、人にももちろんグッド
鉄分も豊富なんですよ

さっそく夜にトッピングとして使ってみました
一緒にブロッコリーもおろし器で細かくしてトッピング

momota.jpg

パックンも美味しそうに食べてました

そして、そこで~~~
黒パグストラップ発見

momota2.jpg

フォーンのほうはよく見かけるけど、黒のほうはなかなか無くて・・
しかも“ぶちゃ感”がよくでてて、可愛い~

ラス1だったので、旦那ちゃんの分は買えなかったけどね







『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


21 : 27 : 58 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今後のドッグマッサージレッスン♪
2012 / 04 / 04 ( Wed )
春の嵐が席巻していて、朝から札幌も大荒れですが・・・
皆さまは、どうお過ごしですか

すっかり雪も解けて、パックンとのお散歩もやっと再開

とおもいきや、昨日からの雨、そして今日のこの大荒れ&雪で、
気持ち良くお散歩に行けないのが残念ですが・・

ワンコとのコミュニケーションのひとつのお散歩

できないときは、ペットマッサージでコミュニケーション

そんな風にして私とパックンは、楽しんで生活してます

ワンコマッサージは、スキンシップだけではなく・・・
愛犬の身体の状態を知るにも、モッテコイのツール

知ることにより、メンテナンスや予防につながります

そんなワンコマッサージ サロンでは、今年1月から
『愛犬へのマッサージ&ペットメディカルアロマレッスン』を月一で開催中

ご案内が遅くなりましたが・・4月から8月までのスケジュールと内容です

愛犬へのマッサージレッスン

今月は、17日(火)。
場所は、ひきつづき『ラ・パデリーナ』さんをお借りして行ないます

4月のテーマは、“排毒”

そう・・人もワンコも同じなんです

昨日ブログでも書いた【かっさ】もワンちゃんには有効

ワンちゃんも、元気に、軽やかに過ごしていくためにも
ぜひぜひ体験してほしいな

皆さまのご参加、お待ちしております






:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



08 : 59 : 34 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
