-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
道の途中。
2008 / 03 / 31 ( Mon )
20080331100139
今日は日帰りで札幌に来ています!

時間を少しつくって、久しぶりにタイ式マッサージも受けてきますよぉ☆

今回は初めていくところなので
いろんな事を参考にできればいいなぁ~と思ってます!
楽しみ♪楽しみ♪♪


banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
10 : 01 : 39 | 携帯日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サプライズには『夢いち』で・・・
2008 / 03 / 30 ( Sun )
今日は朝から快晴で気持ちよかったですね~
風はものすごく冷たかったけど…

自宅の近所にこの時期になると必ず白鳥さんたちが来てるのですが

目覚めると『クエッ~クエッ~』と鳴き声が・・・
空を優雅に羽ばたいていました!

Image042.jpg


よくみえる河川敷でパチリ

DSC02910.jpg


ものすごくたくさん来てましたよ~

Image043.jpg


でも今年はいつもより少し早いかな・・・




そして昨日は2月に結婚したお友達を皆でお祝い

せっかくなら喜んでもらいたい、驚いてもらいたいといろいろ模索し
とってもステキな居酒屋さんを見つけて行ってまいりました

私も初めて行くところだったので、若干不安はありつつも
予約時の電話の対応や心遣いが良く、お子様連れでもOK!ということで
豊岡にある『夢いち』に決めました。

Image030.jpg


お料理も美味しく、ドリンクも種類豊富で

Image033.jpg


スタッフさんも明るくて、子供にもすごく親切で

あとは何といっても、ここのお店のサービスで
記念日やお誕生日などを一緒にお祝いしてくれるんです
店長さんお手製のケーキや花束まで用意してくれて・・・

DSC02891.jpg


私たちも何かプレゼントを・・・と思い用意したのは入浴剤セット

Image028.jpg


が彼女の自宅のお風呂が今壊れていて、湯船に入れないというオチもありましたが。笑

もちろん主役の子は驚き&喜んでくれて、私たちも楽しく
とってもステキな良い時間を過ごせました


そしてメンバーの中のひとりが、可愛いチューリップをみんなにプレゼントしてくれて

Image041.jpg


さっそく今日サロンに飾っています
でも活けるセンスが全くない私は

DSC02913.jpg


こんな感じになってしまいました…ごめんよMちゃん

でも彼女の『可愛くてキレイだから皆にプレゼントしたい』という気持ちが
とってもステキで感動しました

私もそういう心をもっともっと増やしたいですね




banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
14 : 40 : 30 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイ篇*その①
2008 / 03 / 28 ( Fri )
ちょっと昔の話。。。

タイ本国へタイ式マッサージを学びに行ったとき
携帯で撮っていた画像を(忘れかけてたSDカードの中で)見つけたので
すこしUPしようと思います

まずこちら

thai(1).jpg


ワットポーの涅槃仏(リクライニング・ブッタ)

thai (2)

やはり圧巻! 全長46mもあり高さも15mもあるんですよ
足の裏には仏教に関した記述などもあります。
また寺院のなかには、108つの鉢が置いてあり
そこに硬貨をひとつずつ入れて煩悩を捨てるということもでき
観光客のかたは皆さんおこなってましたね
もちろん! 私もひとつずつ入れてきましたよ

ワットポーは、タイ式マッサージの総本山といわれスクールもあります

また毎朝、寺院内の一角でルーシーダットンがおこなわれていて
地元の人だけではなく、世界各地の人たちと一緒にルーシーダットンを体験できます

日本で言う ラジオ体操のような感じです

滞在中は、スクールの前によく行ってましたよ

ただ!! これが立ったままの姿勢でおこなうのでポーズがキツイ
はじめは悪戦苦闘でしたが、だんだん慣れてきて後半は良い感じ
でも・・・今はほとんど覚えてません
覚えていたら皆さんにも教えてあげられたのにな…



そして、


これは何でしょう

kaki.jpg






海鮮が美味しい屋台で食べた、、、、、牡蠣です

驚きでしょう


タイも牡蠣が美味しいんですよ~
甘くて、わりと肉厚で。


と言っても私はひとつしか食べていないんですが…
これは日本の方に連れて行ってもらった屋台で食べたんですが
ふつうに観光で行ってたら、美味しいといわれても
怖くて食べれないですよね~

でもタイの料理は美味しいです

滞在中はいろいろな屋台やレストランで食事をしていましたが
なかでも好きだったのは 『ナムドヌア』
青パパイヤと牛肉を焼いたもの、唐辛子やライムとお米の炒ったものを混ぜ合わせたもの。
タイでも北部の料理らしいのですが、サッパリしていて食べやすく美味しかったです!
定番ですが、『パッタイ』とかも好きでしたね~

あとはタイ料理ではなく、インド街で食べたカレー
ハマっていたときは、ランチで日参してました

他には、揚げパンみたいなの(1バーツとかで買えるんです!)や
焼バナナ、搾りたてのみかんジュースを朝食にしたりしてました

でもやっぱりフルーツは欠かせませんでしたね
パイナップル・マンゴー・パパイヤ・マンゴスチン・ランブータン・ライチ・バナナに
スイカ・・・
あとチャンプーといってピーマンのような形で赤いフルーツなんですが
これがシャキシャキと梨のような食感でサッパリしてて
味もなんとなく梨のような… これも美味しかったです

ドリアンは食べ損ねてしまって残念でした~


他にもいろいろ画像あるのですが、今度またゆっくりご紹介しますね
お楽しみに~


banner_04.gif に登録しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
20 : 05 : 42 | 旅もの・ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月のキャンペーンは…
2008 / 03 / 27 ( Thu )
もう東京の方では、今週末に桜が見頃になるそうです
北海道も開花が早いかもしれませんね。。。


先日、あたらしくコースに追加しました『ヘッドセラピー』が大好評です

お客様のご要望もあり、コースとして定番化したのですが
思っていた以上の反応があり嬉しい限りです

今回は久しぶりに【asatan】にも掲載しております。

また、ホームページも更新したので是非ごらんください


そして ispot の限定情報などでもキャンペーンを行なってます!
こちらはipot限定でお得になっていたりするのでよかったら覗いてみてください



banner_04.gif に登録しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
12 : 33 : 17 | サロンからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第3弾は!!
2008 / 03 / 26 ( Wed )
もういいかな? とも思ったのですがせっかくなんで
第3弾が発売されていたのでご紹介

DSC02872.jpg


ラストは『ふんわりクランベリーのオムレット』と『プリンdeロシアンティー』でした

クランベリーのは、生地は意外にしっかりとしていて中のクリームがやさしく甘酸っぱくて

DSC02874.jpg

今までで1番スイーツっぽくて私は好きかも



DSC02876.jpg DSC02879.jpg

これはロシアンティーのプリン

上に苺ジャムがのっていて、紅茶の香りと合っていましたよ
わたしはトロトロなプリンも好きだけど固めのがもっと好きなので
これも美味しかった

どちらとも3種類の中では、いちばん私好みのスイーツでした

今度はどんなスイーツをご紹介できるかな
またお楽しみに~!!



banner_04.gif に登録しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
13 : 24 : 32 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
