-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
花に囲まれて…part②
2008 / 04 / 26 ( Sat )
またまた、お花をアレンジしてみました

Image002_20080426102020.jpg


たくさんお花があるので、更に…

Image004_20080426102031.jpg


そして、とうとう容れるものがなくて…

Image005_20080426102041.jpg


洗面器まで登場です

でも可愛いでしょ

やっぱりお花があるだけで、サロンの雰囲気が変わるのでいいですね




そうそう以前、日記でも書いたクワズイモをいよいよGW明けに預けます!
いくつか新しい鉢も買ってそれに植替えするので、また今年も増えてくれるかな





banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
19 : 19 : 31 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
臨時休業のお知らせ
2008 / 04 / 26 ( Sat )
ホームページ上ではご案内していたのですが、
明日4月27日(日)は都合により『sora』の営業を
お休みさせていただきます。

この日に当店のご来店を考えていた方申し訳ございません・・・

GWは定休日の月曜日(5月5日)以外は、通常通り営業していますので
連休で疲れた体をほぐしにいらしてくださいね

まだまだご予約可能です
お待ちしてま~す!




banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
09 : 47 : 18 | サロンからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芸術に触れる…
2008 / 04 / 25 ( Fri )
今日は朝のご予約がなかったので陶芸の先生の作品展に
ちょっとだけ行ってきましたよ

旭川の丸井今井で開催されています!
『片山一、兵衛親子展』です。4月29日まで。

夏には札幌の丸井今井でも開催されるそうです


感想は…

ステキな作品が多くて、しかも実際に使ってみたいな…と思うような作品でした。

そういう想いを込めた作品なのだそうで、それがとっても良く伝わりました


そして私も実際に使いたい!!欲しい!とおもい
何個か欲しいものがあったんですが
でも少しずつ揃えていくのもいいかも
ひとつだけ買ってきましたよ

まあるくてちょっと深めの何にでも使えそうなお皿

Image009.jpg

これがまた可愛いんです

あと自分ではまだまだ作れなさそうなものというのも選んだ基準!
まだまだ未熟なので、どうしても均等にならないし重くなっちゃうんです

でも実際に作品に触れて、これからの創作意欲や釉薬の色味とか
すごく勉強になり、ますます次回の陶芸教室が楽しみになりました

皆さんも機会があったら行ってみてください
ちなみに昨日の道新の朝刊に載っていたんですよ~



banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
19 : 46 : 52 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旬のモノ。
2008 / 04 / 24 ( Thu )
昨日、初モノのアスパラ食べました
お家で採れたものですよ
まだ細いですが甘みがあって美味しかったです!
(画像を撮り忘れたのが残念

ここ最近のお天気のおかげかな?!

もう桜 もちらほら咲きはじめてますもんね。
今年は早いです!



先日、市内にあるヨガスタジオロータスさんのワークショップに参加してきました

2日間あるうちの両日とも参加してきましたよ!

ヨガは以前タイに滞在していたときに1回だけしたことがあり
(ルーシーダットンは数回してました)

それ以来で、ずっ~と旭川でも個人でしている所がないかなぁ~…
と探していたときに、みつけて

でもそれからきっかけがなく、しばらく経っていたのですが…

今回のワークショップに惹かれて

やぁっと!! 行ってきました


ワークショップの内容は

一日目は、『幸せになる瞑想』

まずヨガの成り立ちみたいなお話を聞き、それからアーサナといって
瞑想に入りやすいように準備運動的な感じで軽めのヨガのポーズをしました。
それから瞑想に・・・・・・・・

自己流では瞑想をしていたのですが、姿勢などはきちんとしていなかったので
一日目は結構ツラかったです
瞑想していても意識が違うほうへ行き、雑念だらけ…

難しかったですねぇ~


そして二日目は、『チャクラの基礎を学ぼう』

まず前日のおさらい的なお話を聞いてアーサナ。
チャクラを感じやすい瞑想をいっぱい行ないました…

この日のほうがとても楽に瞑想にもはいりやすくて
しかも汗がじんわりと流れてきましたよ
この日の気温が高かったのもあると思うけど
それとは違う身体の中からのエネルギーみたいなのを感じました

とっても気持ちの良い2日間を過ごしてきましたよ

これから他にもイベントなど実施されるようなので
機会があったら、また参加する予定 楽しみです。



≪4月20日にご予約いただいたお客様へ≫
先日は急なキャンセルをしてしまい大変申し訳ございませんでした
もう体調は万全ですので、ぜひ次のご予約をお待ちしております。




banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
09 : 42 : 40 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神楽の洋食屋さん!
2008 / 04 / 19 ( Sat )
今日は暖かいを通り越して暑かったですね~
夏を感じさせる陽気でした。
22℃くらいあったのではないでしょうか?!


今日はお昼のご予約がお友達で、ちょっと早めにきてもらってLunchへ

神楽の『くぅふく倉庫』へ行ってきましたよ


まず私が注文したのは

Image001.jpg

≪ドライカレーとフライのランチセット≫

上にホタテと海老のフライが乗ってます


つづいてお友達は

Image002.jpg

≪温玉のせ照り焼チキン丼のランチセット≫

甘めのタレでボリュームもあったようです


そして私の彼は

Image003.jpg

≪チーズ入りメンチカツのランチセット≫

チーズがとろっ。中がジューシーで美味しそうでしたよ


他にミニデザートも付いてきます

Image004.jpg

手前がランチのオレンジソースがかかったババロアで
プラスすればデザートが変えられて
左がチョコババロア。右が赤ぶどうのシャーベット。

私が食べたオレンジソースのババロアは、すんごいぷるぷるしてて
オレンジの酸味もあって美味しかったですよ




神楽はランチのできるお店がチラホラあるので
たまに行くのが楽しみなんです(普段はおうちからお弁当持参してます


今度はどこ行こうかな


banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
18 : 46 : 46 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
