-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
活性の湯
2008 / 07 / 28 ( Mon )
昨日のお休みは、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。
近所にある 『美しの湯』

ここは初めて行ったのですが、お風呂の種類がいろいろあって
中でも気に入ったのが、日替わりで変わるという天然の温泉湯で
「牧場の温泉」というの。入るだけで体を洗えるというらしいです!
石鹸のような働きがあるらしいですよ

そして立った状態で入れるちょっと深めのジェット風呂!
気になる部分にたくさん当ててきました

そしてそして露天風呂で「光明石」をつかった鉱泉湯で
これはイオン化作用に優れているそうで、活性の湯!と呼ばれているそうです。

すごくお肌もツルツルになって気持ちよかったですよぉ~


やっぱり大きなお風呂はいいですよね

とっても癒されました


banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
08 : 20 : 10 | 癒しめぐり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏バテ予防に…
2008 / 07 / 24 ( Thu )
今日は蒸し蒸しとした、お天気でしたね…
明日からは が続くようで、
札幌では明日、豊平川で花火大会があるんですよ

夏ですねぇ~

そして今日は、『土用の丑の日』


ということで、夕食は鰻を使った料理

あまり贅沢できないので、ちょっとアレンジして丼にしました!

unagi.jpg

ご飯の上に、タレをかけて海苔と紫蘇、卵焼き、鰻をカットしたものを乗せましたよ!
そして ‘とろろ’も少し…

美味しそうでしょう


そして小鉢は、最近ハマっているサラダ?!です

ツナと刺身こんにゃくと塩昆布ときゅうりを和えたもの。
味付けは塩昆布の塩味だけ。
なので切って、ただ和えるだけなんです
前に残りものでアレンジして作ったんですが、
コレが美味しくて  お野菜はいろいろ変えても美味しいですよ
今日はレタスの上に乗せてサラダ風にしました!


残りの夏を元気に過ごすためにも≪食≫は本当に大切ですよね




banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
22 : 49 : 59 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本物みたい!
2008 / 07 / 23 ( Wed )
ご近所に光触媒・造花専門のお店があるので行ってきました

トイレルームに置く植物が欲しかったのですが
やはり日光が入らないので、フェイクのものを…と。

最近では、雑貨屋さんでもよく見かけますよね!

今回行った専門店は、本当に種類豊富で植物の種類によっては
本物のようでした

私が購入したのはコチラ↓

hikari.jpg
こんな感じで置いてみました

フェイクでも癒されますね


そして今日は、昔一緒にリラクサロンで勤めていたときの同僚が
サロンに遊びに来てくれました。

ずっと北海道を離れていたので、久しぶりの再会です

嬉しい再会ですね

久しぶりに私の施術を受けたいということでコースも受けていってくれたんですが
お昼は一緒にランチへ…

『クッチーナ』というイタリア料理屋さん。
窯焼きピザが食べられるお店でしたよ!

ということで、マルゲリータと
cucina_pizza.jpg
(お店の方が切ってくれます)

豚肉とズッキーニのトマトソースパスタ
cucina_pasta.jpg

ピザは生地がモチモチしてて食べ応えあり
パスタもランチ価格にしては、ボリュームありで
ソースも美味しくてなかなか良い感じでした

ひとつご近所に良いお店を見つけましたよ

これからいろいろなお店を少しずつ開拓していくのが、楽しみです



banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
22 : 22 : 51 | 植物・花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏だけど…
2008 / 07 / 22 ( Tue )
今日の札幌は涼しかったですね

涼しかったので夕食はこんな感じに…↓

fugu.jpg

母からもらったスープ。

これを鍋にしました 【夏鍋】です

nabe2.jpg

キャベツときのこをたくさん入れました
鍋はたくさん野菜も摂れるし、ヘルシーなので大好きです

ただ!

油断すると、〆のおじやでたくさん食べてしまうんですよね


もちろん!今日もおじやにして、最後まで美味しくいただきましたよ

nabe.jpg
付属で入っていた野菜の乾燥具材も入れました!
このお陰で最後の最後でインスタントな味に…… 残念


最近は、きちんと主婦業もこなしていて、いろいろ料理も楽しんでしています

皆さんも何か、おすすめレシピがあったら教えて下さいね


そして、そして お知らせです

お待たせしました
*sora*のホームページをリニューアルいたしました

*sora*ホームページはこちら

まだ準備中のページもありますが、徐々にUPしていきます

ぜひぜひ、ご覧下さいね。

なかなか素敵なものになったと思います






banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
23 : 34 : 36 | サロンからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わりとハードなんです…
2008 / 07 / 20 ( Sun )
*sora*のホームページをお待ちの方。
もうしばらくお待ちくださいね

昨日は、札幌のお友達にお願いしてホームページ用の写真撮影を行ないました!

何パターンか撮影をしていきました。その一部です↓

sora_1.jpg
sora_2.jpg

新しいホームページのデザインもだいたい決まってきているので
来月頭にはお披露目できるのではないかなぁ~とおもっています


そして、お友達がお土産に星置にあるいつも混んでいるというお店のスイーツを
差し入れしてくれました

sweets.jpg
クッキーと

ショコラノアというケーキ

さっそく皆でいただきました美味しかったですよぉ~!




banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
22 : 23 : 59 | サロンのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
