-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
美しが丘のスイーツ
2008 / 10 / 30 ( Thu )
今日、「いきなり!黄金伝説」でタカトシが北海道スイーツベスト30を紹介してましたよね

どれも美味しいそ~~でした

やはり上位にくるにつれて、お馴染みなスイーツがたくさんでてきましたね!
私もいくつか食べたことのあるスイーツが…・・・
札幌・小樽地域のスイーツがほとんどだったんですが、
その中で清田区のスイーツ屋さんもありましたね~

今度行ってみようかな 他にも行ってみたい所がたくさんありました!!
スイーツ好きにはたまりませんね


清田区のスイーツ屋さんで、私のオススメをご紹介
ご近所にあるんですが、『ドルチェ ヴィータ』というお店です

建物もとっても可愛らしく、パンも一緒に置いています。
Image071_20081030201245.jpg
ここのパンもとっても美味しいですよ♪

もう何度かここでケーキを買っているんですが
Image449.jpg
チョコのケーキとフランボワーズのチーズケーキ。


そしてこれ は夏に買ったときのスイーツなんですが、
Image092_20081030200842.jpg
フルーツのゼリーやムースです

どれも甘さ控えめの優しいお味。
種類が豊富で、他にもロールケーキや焼き菓子なんかもありますよ。

パッケージも可愛いので、お土産にもGOOD

ただ、他に比べるとちょっと値段は高めかなぁ~

道を挟んで斜め向かいにカフェもあって、まだ行ったことはないので
今度はそこにも行ってみようと思います




banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
20 : 31 : 55 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつのまにやら
2008 / 10 / 29 ( Wed )
最近、デジカメの調子が悪いんです…・・・
電源をONにすると、横線のノイズが走るんですよぉ~

撮ったときの色味もなんとなく黄色っぽい・・・

やはり寿命なんでしょうか…


ここ最近、お出掛けしたときは携帯で撮っているので
何とかなりますが、soraのHPの写真なんかは全部
このデジカメちゃんだったのに~~

これはずっと欲しくて、でも買うのをためらっていたデジイチを
買いなさい!ということなんでしょうか??! (←都合のいい考え


まぁ今週の定休日は、電気屋さん巡りですかね えへへ。

電気屋さんって楽しいですよね♪
以前、『アメトーク』でやっていた「家電芸人」は最高でした




banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
21 : 38 : 17 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
洗濯にアロマ。
2008 / 10 / 28 ( Tue )
すっかり寒くなったこの頃…・・。
札幌は雨も続いているため、洗濯がどうしても部屋干しになってしまいますよね

この時期の部屋干しは、暖房で乾燥している部屋にはGOODなのですが
それをより快適に過ごすのにアロマを取り入れるといいですよぉ~

そういえば、あまりブログでアロマのこと紹介していないなぁ~と気づいたので
さっそくですが紹介させていただきますね
(これからはちょくちょくブログでアロマレシピなどなど紹介していきますよぉ~)


この方法は、洗濯物を干しているときにも香りを感じることができるので干すのも楽しくなります♪
部屋の中もアロマの香り~~でいっぱい!

●使い方●
すすぎの時に精油を2~3滴入れます。
※入れすぎるとシミの原因になる場合があるので、
 洗濯物に直接つかないように注意して下さいね。

精油は、防臭や殺菌・防ダニ効果などのある
・ティートリー
・ペパーミント
・ラベンダー
・レモン
・ユーカリ                   が、オススメ

全部で2~3滴にになるようブレンドしても楽しいですよ


あとは石鹸洗剤にプラスするのもオススメです!
抗菌効果があり香りも良いパルマローザなんかもいいですよ


banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
21 : 40 : 55 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
清田区の地鶏屋さん。
2008 / 10 / 27 ( Mon )
今日はずいぶん冷え込むなぁ~ と思ったら
札幌で初冠雪だったようです…・・・稚内では初雪だったんですって!
どうりで寒いはずです…・・

朝食は、昨日南富良野の『森のパン屋』で買ったパンとあつあつココア

買ったものはこんな感じ↓
mori.jpg
上左から、チーズパン・チーズウインナーロール・ウインナードーナツ
サツマイモパン・ロールパン
mori2.jpg
そして豆パンに、クッキーとラスク。というか買い過ぎですね

どれもお手頃な値段で、庶民的。買ったのが少し遅い時間だったので
売り切れていたものもたくさんありました・・・

ダンナさんと二人とはいえ、さすがに食べ切ることはできなかったので
日持ちしそうなものは明日に。

どれも美味しかったですよ 特にチーズパンは中にもいっぱいチーズが
入っていて満足感のあるパンでした



そして、ご近所にある宮崎産の地鶏が食べられる美味しい焼き鳥屋さんをご紹介。

昨日の夕飯は、手抜きをして外食に…・・・。

そこで以前「行きつけにしたい焼き鳥屋さん」とかいう本に掲載されていて
気になっていた 『ぢどり倶楽部』へ

ダンナさんも「久しぶりの居酒屋いいねぇ~」と乗り気だったので
行ってまいりました。
新しい所を開拓するときって、なぜこうもドキドキするんでしょうね

店内に入り、まずはダンナさんはビール 私はウーロン茶を注文。

そして、「まずは地鶏のたたきをどうぞ!」と書かれたPOPがあったので注文。
あとはやはり地鶏のもも焼ですね その他に何点か串物も頼みました。

Image528.jpg
これが地鶏のたたき。備長炭で丁寧に炙られた鶏肉を、
専用のタレとおろしニンニクにつけて食べるんですが、美味しかったぁ~


Image530.jpg
そして地鶏のもも焼。今回は塩味で。鉄板の上でじゅうじゅう焼かれて、でてきました。

地鶏は、弾力のあるお肉で噛めば噛むほど美味しい
お酒の呑んでない私には少ししょぱかったけど・・・
美味しくてウーロン茶一杯でバクバク食べちゃいました

他に手羽先の赤どん焼。ちょっとピリ辛なタレで焼いてあります。
Image531.jpg


メニューの種類は少なめで、基本塩味のものが多いので
がっつりゴハンも食べたい!!という人には1軒目としては不向きかも…・・

でもお酒メインで、つまみとしてならオススメのお店でした。
芋焼酎とかも置いてありましたよ





banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
20 : 14 : 24 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
由仁のアイス♪
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今日は、ダンナさんの車のクラブの皆さんの集まりがあるというので
南富良野のかなやま湖畔へドライブです…・・

パックンもいよいよお散歩デビューできるので、一緒に連れて行きました。
Image501.jpg
寒いのでお洋服も着ておしゃれさんですよ

かなやま湖までの道中、以前から行ってみたかった
まぜまぜアイスで有名な由仁町の 『牛小屋のアイス』
ushi.jpg

お昼前に到着したんですが、中はもうすでにお客さまでいっぱい
なので今回はまぜまぜアイスではなく、すでにまぜまぜされている日替わりアイスを注文。

私が頼んだのは、「パンプキンキャラメル」と名前を忘れてしまったのですが
ラズベリーの入った爽やかなアイス
ushi2.jpg

ダンナさんは、「ガトーチーズ」と「白い?!(ちょっとあやふや・・・)キャラメル」
ushi3.jpg

どちらも美味しかったぁ~
私が食べたパンプキンには、カボチャの種も入っていて食感も

そして、ここにはドッグランも併設されていたのでパックンも少しリフレッシュdog.jpg
初めての地&お散歩に、大興奮のパックンでした

それにしても、やっぱりウチの子は小っさいです


それから約束の時間もあるので、かなやま湖へ・・

でもどんどん雲行きが怪しくなってきて 小雨が・・・

残念ながら辺り一面真っ白に霧が 
Image520.jpg
Image519.jpg
皆さん、しっかり着込んで集まっています! 私は寒いので中で。。


お天気がよかったらもっともっと綺麗だったんだろうなぁ~・・。
そしてパックンも楽しくお散歩できたのにぃ~・・・残念


このあとココに居ても体が冷えていくだけと・・・
南富良野の道の駅においているプリンが美味しいと聞いたので
皆で買いに行くことに…。

Image524.jpg
にわとり牧場のプリンです
瓶の所のにわとりのマークが可愛いですよね♪
味も濃厚で美味しかったです。

そして道の駅の横に、『森のパン屋』という美味しそうな雰囲気漂うパン屋さんが
あったので明日の朝食にと数点お買い上げ。

Image526.jpg

明日が楽しみです

そして雨足も強くなってきたので解散になりました。
残念なお天気だったけど、来年もどこかで集まるそうです
そのときはお天気だといいな。


あっ帰りの小休憩時に寄った占冠の道の駅に北海道では珍しい大阪の味。
『たこせん』があったので食べてみました。

Image527.jpg
あつあつのたこ焼きをえびせんで挟んでいるんです!
美味しかったですよぉ~ 
もう一度食べてみたいですね! 近場にないかなぁ~・・・。




banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
22 : 27 : 20 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
