-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
平岡公園のスイーツ
2008 / 11 / 30 ( Sun )
雪が舞い散る中、以前ブログでも書いた北海道ベストスイーツ第22位に
ランクインしていた清田区のスイーツ屋さん 『レ・リシェス』さんに行ってきました

les-richesses.jpg
雪でちょっとピンボケしてますが・・・

とっても可愛らしい外観で、中も素敵で、イートインのお席もありましたよ!
ケーキはもちろん、焼き菓子、パンなど。私の好きなマカロンもありました

何を買おうか・・・ と悩んでしまうくらいショーケースの中のケーキたちは
どれも美味しそうで・・・・ ・・


結局私は、TVでも紹介されていた“サントノーレ キャラメル”
les-richesses2.jpg
パイ生地の上に、キャラメルがかかったプチシューが乗っていて
プチシューの下には、洋梨が入っていました。
キャラメルが濃厚で、でも甘すぎず、ちょっとほろ苦で、ちょっと大人なスイーツでした
美味しかったぁ~


そして一緒に買いに行ったダンナさんは、“モンブラン”
les-richesses3.jpg
少し食べさせてもらったけど、とっ~~ても濃厚なマロンクリームで、
だからといって甘すぎず、ちゃんと栗の味がわかる!なんだか王道のモンブラン!!って感じでした。
上に乗っているマロングラッセも美味しかったぁ~


他にも気になるスイーツがたくさんあったので、また是非行きたいお店
今度は色とりどりのマカロンも買いたいっ!!


あと今年のクリスマスケーキは、どうしようかな??・・と思っていて
ココはかなりの有力候補かな

あっ~~でもイオンタウンにも気になるお店がぁ~

来週は、そこに行ってみようかな??!


って毎週ケーキなんか食べてたらクリスマス前に太っちゃうな・・・危険危険




○年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

・年内営業: 12月27日(土)最終受付19:00まで
・年始営業:  1月 5日(月)より営業開始



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
16 : 54 : 25 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
つながる環・・・
2008 / 11 / 29 ( Sat )
先日、旭川のセラピストさんからひとつのメールが・・・

内容は、『soraさんのご紹介で、お客さまがいらしてくれました。』という
お礼のメールだったです!

こういうメールは、本当に嬉しいです

仕方ないこととはいえ、旭川でご愛顧いただいてたお客様、皆さまには
移転という形は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、
こうやって次への“つながり”ができたことは、少し安心できました・・・

でもなんだか、寂しい気持ちもありますが・・・。矛盾してますね・・・

sora に関わって、アロマやタイ式の魅力を実感し、続けたいと想い、
次へと繋がるのは素敵なことです

もっと多くの皆さんに、アロマやタイ式マッサージ、セラピーなどを身近に
感じていただけることが、ひとつの目標でもあったので・・・・

やっぱり『心も体も気持ち良い!!』と感じるのが健康への近道だと思うから

札幌には、たくさんのセラピーや自然療法、マッサージ・トリートメントなどなどあるけど、
まずはこれから sora のこと。たくさん!知ってもらわなきゃ ですね。



あと、札幌までわざわざ足を運んでくれる旭川のお客様もいるので、
それは私にとって、本当に、幸せこのうえないこと

旭川-札幌間は決して近くはありません・・・

でもお時間を割いて来ていただけることが何よりも嬉しいし
感謝の気持ちでいっぱい


そういう気持ちも、もっともっと大切にしていかなきゃと想うのでありました・・・・




○年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

・年内営業: 12月27日(土)最終受付19:00まで
・年始営業:  1月 5日(月)より営業開始



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
19 : 41 : 16 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さつまいものパウンドケーキ。
2008 / 11 / 28 ( Fri )
Image696.jpg
綺麗でしょう 夕方、部屋から見た夕日です・・・

淡~い紫がかったピンク色の空。

今日は一日、曇り空だったけど、こんな幻想的な夕暮れでした・・・・

綺麗だったので、思わずパチリとしちゃいましたよ!



そして今日は、午前中ご予約がなかったので、さつまいものパウンドケーキを
作っちゃいました

さつまいもが安くて、たくさん買ってしまったし、何を作ろう~~とクックパッドを検索・・・・
すると、結構おやつを作っている人が多くて、その中でも、
ホットケーキミックスで簡単に作れちゃうレシピがたくさん載っていたので
ちょうどウチにもミックス粉があったので作っちゃいました

Image687.jpg

美味しそうでしょ

切るとこんな感じ
cake.jpg

さつまいもがぎっしりですよ!

午後からのお客さまに施術後のスイーツとしてお出ししたら
とっても喜んでいただけました


砂糖は一切入れず、サツマイモとミックス粉の甘さのみ。
なので、程好い甘さでGOODです!
さつまいもと黒ゴマもこれでもかっ!!てほど、たくさんいれました。
しっとりふわふわで、そして少し香ばしいゴマの香りもして・・・

甘いもの好きの私としても合格点なケーキに焼きあがりましたよ

ほんと簡単だったので、レシピもご紹介。


☆さつまいものパウンドケーキ☆

<材料>
さつまいも        1本
ホットケーキミックス  1袋(200g)
バター 80g
牛乳          大さじ4
卵            3個

<作り方>
①さつまいもは、サイコロ状に切り、レンジまたはお鍋でふかしておく。
(お好みでふかしたものをつぶしておいても良いですよ!ちなみに私は半分はそのまま、半分はつぶしました。)
②バターは、溶かしバターにしておく。
③卵・牛乳・ホットケーキミックスの順にボールにいれ混ぜ合わせておく
(私は、このとき卵が1個しかなかったので、牛乳を増やして作りました・・・)
④溶かしバターを③に入れ、よく混ぜ合わせたあと、型に流し込み表面を平らにする。
⑤180℃のオーブンで40~45分ほど焼けば、出来上がり♪


簡単でしょう 皆さんもぜひ作ってみてくださいね!!




○年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

・年内営業: 12月27日(土)最終受付19:00まで
・年始営業:  1月 5日(月)より営業開始



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
22 : 34 : 16 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レイトン。最終章!
2008 / 11 / 27 ( Thu )
本日、『レイトン教授と最後の時間旅行』の発売日だったので
ダンナさんに帰り買ってきてもらいました。

第1弾・第2弾とも一応クリアしてて、やっぱり新しいのも気になる
ってことで今回も購入~。ナゾ解きのゲームなんですよ

これがなかなか難しくて、いろいろな種類のナゾがたくさん入っているんです

頭の体操になりますよぉ~!!

Image686.jpg

前回もそうだったんですが、ハマッてしまうと寝れなくなります
これから封を開けてやろうと思うのですが・・・・心配ですね~

寝不足は、美容の敵ですからね~。気をつけないと!!


それと、冬のキャンペーン さっそく反響をいただいています

「本当にしっとり潤いが満ちた感じ

「お肌がひと回り明るくなったわ

「肌だけではなく、疲れも解消されました・・・・

などなど。


嬉しい感想をいただいています


一年の締めくくりのケアは、是非soraで




○年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

・年内営業: 12月27日(土)最終受付19:00まで
・年始営業:  1月 5日(月)より営業開始



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
19 : 57 : 26 | オススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬の必需品!!
2008 / 11 / 26 ( Wed )
今日は、寒さもゆるみ過ごしやすい1日となりましたね

それでも夜は冷え込みますとくに日中晴れていたりすると尚冷え込みますよね・・・


そんな寒い冬の我が家の必需品! それは、湯たんぽです!!
yutanpo.jpg
といっても、あまり実家で使った記憶のない私・・・・
おそらく湯たんぽは初体験です!  驚きでしょう!!

実家は床暖が入っていて、冬はほぼ一日中稼働しているので
部屋全体ほわ~~んと暖かだったんですよね・・・だから湯たんぽ要らずだったわけです

まぁそんな幸せな実家生活だったのですが、今年からは違います
いくら新しいマンションで鉄筋、札幌のほうが旭川より気温が高いといえども
FFの暖房だけでは寒い~~~
そして我が家はうちエコを実践しているので、暖房の設定温度に気をつけています!
(さすがに20℃はキツイのでもう少し高めですが・・・)

そこで登場させたのが、湯たんぽなのですが、


いやぁ~  暖かい 最高ですね


とくに寝る前に、お布団の中に入れておくとぬくぬくで。
また夜、テレビを見ながら足の上に乗せてぬくぬくするのもいいですよね
(太ももなどはとくに筋肉がたくさんあるので、ここを温めると体全体もポカポカ♪)


これを今まで知らなかったなんて、なんか勿体ないです!

乾燥もしないし、環境にも良い! 残り湯を朝の洗顔や食器洗いにも使えちゃいますしね
まさにエコアイテムです


これから我が家の定番アイテムになりそうです


そうそう湯たんぽもいろいろ種類があって楽しいですよね
今、気になる湯たんぽは、ファシー社から出ている湯たんぽ。
さまざまな形や可愛いカバーがたくさんあって、プレゼントとかにも良さそうな・・・
そんな湯たんぽ。  ゴム製だから、あたりも柔らかいだろうし・・・・・

施術中にも、冷えている所を温めるのに良さそうだし・・・・・あたり柔らかそうだから。

なんだか近々、サロンに置いてしまいそうな感じです。。。てへ。


さて今日の夜も、ポカポカ湯たんぽと一緒に寝ようかな




○年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

・年内営業: 12月27日(土)最終受付19:00まで
・年始営業:  1月 5日(月)より営業開始



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
21 : 06 : 22 | うちエコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
