-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
続けることが大切!
2009 / 04 / 30 ( Thu )
今日は、暖かいというより暑くさえも感じるほど、お天気でしたねぇ~!
札幌は、23℃まであがったそうです! 気温だけみると夏ですよね

私はここぞとばかりに、布団を干し、リネン類を洗い、
毛布まで洗っちゃいましたぁ~

干したて布団は、気持ちいい~~ ふかふかです



そして、サロンで今月おこなっている春キャンペーン
『めざせ!美ボディ集中サポートコース』ですが、
現在、半分のコースを消化されて体のラインや柔軟性が変わってきている方が
いらっしゃいます

その方は、タイ式のほうを受けられているのですが、

タイ式マッサージは、筋肉を充分に揉みほぐしてからストレッチをおこなうので、
筋肉内に滞っている老廃物を体外に排出し、酸素や新しい栄養素の循環を促し
筋肉に柔軟性を与えることができます。

なので、ふだんあまり運動をされない方なので、なおのこと効果を実感されたのでしょう!

また、ここ最近ご自身でも、ご自宅でストレッチなど実践されているらしく、
このコースをとても楽しんでらっしゃるようです

こういうお話を聞くと、私のやる気もメキメキとわいてきます!

次回、その方が来店されるのはGW明けになるのですが、
いらっしゃるのが楽しみでなりません

私も負けじと最近、エクササイズをしたり、朝晩はかかさずストレッチしています
なにせ札幌へ来てから、ちょっと太ってしまったので・・・・
旭川でのオープン時の忙しさにより暴食し、体重増加してしまったのを減らしていないうちの、
さらに増!!なので、人のこと言ってられませんからね

甘いもの好きの私にとって、食べたい欲を我慢することがストレスにもなるので、
体を動かすのが一番のダイエット方法&自己管理方法

食べた分は、その分動いて消化するのです!!

冬にさぼりがちだった習慣を見直し、只今、スッキリボディ邁進中ですよ


あと今回のコースで、お客さまから
「フェイシャルコースと組み合わせたコースはやらないの??」と問い合わせがあります。
フェイシャルコースとの組み合わせも考えておりますが、
お肌のケアもまず体があってのこと・・・・。
私は第一に体のケアを行ない、次のステップでお肌のケアとおもっています。

体が健康で良い状態だと、ふだんのスキンケアでも充分と思えるほどキレイになっていきます!
(もちろん使用するお化粧品が良ければ、もっともっと効果的ですが・・)

また、組み合わせのコースになると、どうしても1回あたりの金額があがってしまうので、
続けて受けていただくために・・と、今回はあえてボディのみにしました。
でもやらないわけではないので、今後を楽しみにしていてください


そして、このコースは5月末までが募集期間になります。
例えば、5月30日に1回目を受けられたら、それから2ヶ月かけて
コースを消化していただきます。
尚、2ヶ月以上かかって消化されてもかまいません。
あくまでこのコースの意図は、続けてコースを受けていただくことにより、
ゆっくりとご自分の身体に耳を傾け、体の変化などを実感していただき、
今までの生活習慣を見直しつつ、不調の原因などを一緒に考えていくことにあります。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
20 : 01 : 39 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
空を泳ぐ~
2009 / 04 / 29 ( Wed )
今日はとっても晴れていて、ドライブ日和な一日でした

向かったのは、由仁町です。

まずは、長沼の道の駅[マオイの丘公園]で休憩がてら、昼食を

maoi.jpg

先にパックンを公園内で散歩させてから、車の中で待っててもらいました。
それから、道の駅内のレストランへ。

私が食べたのは、ご当地弁当。色とりどりで行楽にもってこいって感じです
季節のお野菜も入ってて、ボリューム満点でした!

maoi2.jpg



お腹も満たされたところで、今回の目的の由仁町の多良津橋沿いにある
80匹の鯉のぼりを見に向かいました


道道夕張長沼線沿いを走っていくと、真っ赤な橋がみえ、
すると川を渡るように、鯉のぼりが並んでましたよ

さっそく河川敷に降りて、のんびりまったりとしてきました

koinobori.jpg
koinobori2.jpg
奥の赤い橋が、多良津橋。

80匹と聞いていたのですが、実際にみてみるとそんなにあるとは感じなかったけど
川の流れる音と、鯉のぼりがとても気持ち良さそうに泳ぐ様は、癒されましたぁ~

でも数で言うなら、道中で見た鯉のぼりが圧巻でしたね!!笑
ちなみにコレ

koinobori3.jpg


そして鯉のぼりを充分満喫したあと、近くにある、以前も行った
牛小屋のアイス』へ立ち寄りました。
お天気も良く、GWというのもあってか、たくさんの人たちがいましたぁ~!
ちびっこ広場といって、遊べるスペースもあるので親子連れが多かったです。

うちはワンコちゃんと一緒ですが、ここはドッグランもあるので、
パックンは今日もいっぱい走り回りましたよ

ushigoya.jpg
ushigoya3.jpg

もちろんアイスも食べましたよ
今回も日替わりアイスで、ミルクと王様の休日(チョコとピスタチオ)のダブルにしました。

ushigoya2.jpg

残念ながら、まぜまぜアイスは待ち時間が1時間半だったので断念しましたが、
いつかは食べてみたいです!!

そして牛小屋のアイスの奥には、『ハレル屋』というスイーツ屋さんもあります。
気になっていたので、ここも寄ってみました。

hareruya.jpg

ここは、目の前でロールケーキをくるくるっとしてくれるんですよ

ハレロールといって、定番のミルクやイチゴクリームなどがあるんですが、
期間限定ものもあります

hareruya2.jpg

私は、ミルクと限定の“さくら”にしました。
“さくら”は、生クリームに桜の葉でつくったソースと桜の花がくるくるされています。
なんとも春らしいですよね

hareruya3.jpg

ホントは店内で、出来立てを食べるのをオススメしているようなんですが、
お腹もいっぱいだったので、お土産として持って帰りました。

夕食後のデザートにする予定です


由仁は、自宅からも近いのでちょっとドライブには、もってこいの場所。

でもいろいろ回ったので、パックンもさすがに疲れたようで
帰りはパパさんの膝の上で、変な格好でぐっすり寝ていましたよ

kaerimichi.jpg

でも居心地が悪かったようで、このあとすぐ私の膝の上にきていました!笑


てな感じで・・・GW初日は、近郊ドライブを楽しみましたっ


皆さんは、どんなGWを過ごされていますかぁ~??

サロンは明日から3日間は、通常通り営業しています。
が、明後日金曜にまだ予約に空き(14時~)がございます。

こうしたドライブもいいけど、ゆったり空間で解されていくのもいいですよぉ~

お電話お待ちしていますねぇ~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
18 : 18 : 55 | 旅もの・ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待望の!!
2009 / 04 / 28 ( Tue )
今日は、風は冷たかったけどが出ていて気持ちの良い一日でしたね!

お昼からお友達に誘われていて、パックンを連れて『インディアンボーイズカフェ』へ
ランチに行って来ました

ここでお食事は、初めてだったので楽しみにしてたんですよねぇ~

注文後、食事ができるまでランで元気に走り回りました

kennelcafe2.jpg

一緒にいったお友達は、ワンコは飼っていないので、こういう所へは
なかなか来れないからと嬉しそうでした

kennelcafe1.jpg

今日は、他のワンコちゃんたちはそんなにいなかったので、
遊び放題でしたよ

そして食事もでき、美味しくいただきました
ハンバーグサンドを食べましたよ! お友達はチキンのトマト煮。

kennelcafe3.jpg

パックンも羨ましそうに、覗いてます

食事後もランで少し遊び、そのあと以前ブログでも書いた
パティスリーカズローさんのパグクッキーがいよいよ復活したと
聞いたので、買いに行って来ました

そのパグクッキーがこちら

pugcookie1.jpg

可愛いでしょう
ひとつお友達にもプレゼントし、さっき旦那さんと一緒に食べました!
可愛いお顔を崩してしまうのは、悲しかったけど 美味しかったです
クッキーの裏は、クランチチョコのクッキーになっているんですよ!!

pugcookie.jpg

パックンとパグクッキーの2ショットです

色は違うけど、そっくりですよね


仕事の途中のいい息抜きになりました!
といっても明日は、祝日なんでお休みですけどね

お天気も良いようなので、どこかドライブへ行く予定です




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
21 : 36 : 24 | パックン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
先生???
2009 / 04 / 27 ( Mon )
昨日は、季節はずれの雪でしたね~
なので今日も一日中冷え込んでて、お日さまがでていても寒かったですね!

道東の方では、けっこう積雪があったらしく中札内では61㎝あったそうです

でも29日からは気温も高くなるようなので、連休はポカポカ陽気になりそうです


そして今日は、急遽叔父から連絡があり叔父宅へ

プリンタを買ったはいいけど、使い方が全くわからない・・・

というので、夕食後教えるため行ってきました。

セットアップし、コピーとSDカードからのプリント方法を教え、
実際に印刷

我が家と同じ、メーカーさんですが、やはり新しいのもあり
とってもキレイに印刷されていました!!

しかもコンパクトで・・・ いいですよねぇ~


いろいろ話もしている内に、あっという間に時間は過ぎてしまい・・・

さきほど帰ってきました。


人に教えるのは、なかなか難しいです
うまく伝わったかはわからないですが、叔父の嬉しそうな顔をみると
なんだか、こちらも嬉しくなりました

「これからはでたくさん撮って、たくさんプリントするぞぉ~
と張り切る叔父は、なんとも可愛かったです





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
11 : 53 : 22 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新物たけのこ♪
2009 / 04 / 26 ( Sun )
今日は、朝方雪が降っていたと思ったら、夕方にも降りましたねぇ~

yuki_20090426210144.jpg
夕方5時頃に部屋の窓から・・・ けっこう積もってます

時期はずれの雪・・・・・、もう夏タイヤに変わっているし、とくに予定もなかったので
今日は、ゆっくりとおウチで過ごしていました

録りためていた映画を観たり、

本を読んだり、

そして、旬の食材を使ってお料理したり、(これは休みでなくても毎日のことですが・・笑)


今日は、たけのこの炊き込みごはんと蕗の煮物を作りましたよ

cook.jpg

ちょっとご飯は、薄味すぎたけど なかなか良く出来上がりました

fukitakenoko.jpg

たけのこは新物だけど、水煮されている少量パックのものを使ったのですが、
柔らかくて、甘みがあって、美味しかったぁ~

水煮とはいえ、旬のモノなのでやっぱり違うのでしょうかね・・・






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
21 : 21 : 43 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
