-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビューティーバイキング5/27
2012 / 04 / 24 ( Tue )
今日は、5月27日(日)に行なわれるビューティーバイキングという
イベントの出展のための説明会へ行ってきました

beautyviking2012may.jpg

美容・健康・環境にこだわった48ブースのさまざまな
サロンさんやショップさんが出展される1日限りのイベントです

以前、私も遊びに行ったことがあるのですが、(その記事のブログはこちら
今回は出展者として参加しま~す

じつは3月にもお声がかかっていたのですが、予定が合わずで・・
残念な思いをしたので、今回は気合いはいってます

しかも今回は、いつもの倍のブース数が出展されるようで、
いつも以上に楽しめるようですヨ



soraとしては、どんなことをやろうかと
いろいろ、いろいろ悩んだのですが・・・

主催者の渡部さんが、面白そう
と言ってくれた、メディカルアロマを使った手作りコスメを
体験していただきま~す

イベントへ遊びに行くには、入場券が必要です。

前売り券は、800円(当日は1,000円)になるのですが・・・
前売り券が欲しい方は、サロンまでご連絡くださいね~


入場券かぁ~~なんて、思う方もいるかもしれませんが、
このイベントのなところは、チケット特典なるものがあり、
一つめは、1ドリンク付き
二つめは、2回行われる抽選会の参加権
三つめは、会場でもあるジャスマックプラザ内の天然温泉
『湯香郷』日帰り入浴2,750円を1,050円で優待されるんです

ここのオフロ、気持ちいいんですよねぇ~
イベントを楽しんだあとは、ゆっくりオフロに入って疲れも癒す~

一日たっ~ぷり楽しめます

またステージでは、メイクアップアーティストの寺長根あいさんによる
デモンストレーションやトークショーなどもあり、
そのトークショーを進行するのが、フリーアナウンサーの安達祐子さん。
お顔を見たら、「あっ~~っ知ってる!」って方が多いと思いますが、
のりゆきのトークDE北海道でよくリポートされてた方です

たくさんのブースがあるので、それを見て、体験して、
それだけでも回りきれなさそうなのに、ステージもあるなんて

いらっしゃる方は、ぜひオープンから来てほしいですね

そんなイベントの詳細は

**************************************

BEAUTY VIKING 2012 may
ビューティーバイキング

527日(日)

open11:00 close16:00

場所 ** ジャスマックプラザホテル
   パーティルーム ザナドゥ5階

入場券 ** 前売り券800円(当日1,000円)

**************************************


前売り券は、soraで販売中!

欲しい方は、ご一報くださいませ




『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



00 : 06 : 26 | サロンからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ白樺樹液採取♪
2012 / 04 / 23 ( Mon )
昨日のつづきです

まずは白樺さんからの恩恵をうける前に、白樺さんの声を聞いています。

20120422-09.jpg

木の呼吸が聞こえてくるんですよ
私も聞いてみたんですよ

それから『いただきます』とご挨拶をしてから・・
ドリルで穴を開けます

20120422-10.jpg

すぐに、溢れてくるように樹液がさら~と流れてきました

20120422-12.jpg

そこにチューブをつけて、ゆっくりと樹液が流れでてくるのを待ちます

20120422-13.jpg

その間に、BBQの準備です

20120422-08.jpg

院長先生オススメの“きのこのソテー”

オリーブオイルでにんにく、玉ねぎを炒めたら
たっぷりのきのこも一緒に炒めて、アンチョビを加える
さらに炒めて、塩・コショーで味をととのえたら・・出来上がり

簡単で、しかも美味しいっ

しかもきのこは子宮に良いらしいです

さて白樺のほうはというと・・・

20120422-14.jpg

チューブを抜いたあと穴を木の栓で塞ぎ、お礼をします

20120422-06.jpg

そして白樺さんからおすそ分けしてもらった樹液をまずは皆で
すぐに飲んでみましたぁ~

20120422-07.jpg

おもっていた以上に甘いっ
そして雪の味がする
小さいころに食べていた実家近くの何もないとこの雪

優しい、優しい・・味がしました


さらにおすそ分けをいただき、ペットボトルに入れて持ち帰りました

帰ってきてから旦那ちゃんとパックンにも飲んでもらいました

20120422-18.jpg

パックン、甘みがあるせいか夢中でペロペロ

20120422-19.jpg

もうそれは夢中で

20120422-20.jpg

私も自宅に帰ってから、ふたたび飲んでみたけど・・・
なんだか甘みが増していたような気がしました


そして残りは、スキンケアグッズに

20120422-16.jpg

ひとつは、ジェルに

20120422-17.jpg

もうひとつは、ミルクローション(乳液)に
そして、化粧水にしました

20120422-21.jpg


ジェルは、お顔にパックにして使用

乳液と化粧水は、たっぷり顔にも体にも使ってま~す

みんなさんもご存知かとおもいますが、手作りコスメは日持ちしません
だけど、そのぶんたっぷり贅沢に使えるので、お肌が喜ぶ

しかも白樺樹液の抗酸化作用で、エイジングケアにピッタリなんです


飲んで良し、化粧品に良し、食材に良し 森のエキスがたくさん詰まっている白樺樹液
北の大地の宝物ですね


こんな貴重な体験をすることができて、幸せでした

響きの杜の院長先生をはじめスタッフの皆さまに感謝です




『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。




09 : 39 : 57 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白樺樹液採取へ・・・
2012 / 04 / 22 ( Sun )
今日は、響きの杜のメディカルアロマ研究会
臨時企画「白樺樹液採取」ツアーに参加してきましたっ

まだまだ雪が残っている石狩某所。

20120422-01.jpg

天気は良かったけど、風が強く、寒い

でも・・ココロはウッキウキ

昨年は、悪天候のため中止になってしまい残念な思いをしたので、
今回はリベンジでもありますっ

そして私、白樺樹液採取は初体験でもありますっ~~

20120422-02.jpg

あっ美味しそうなふきのとうも

20120422-03.jpg


白樺樹液採取の前に、ちょっと豆知識

北国の早春、自然からの最初の贈り物が白樺樹液です。

まだ雪の残る4月中旬、長い冬の間眠っていた白樺の森の木々たちは
来たるべき春のために大地の水をぐんくんと吸い上げ始めます。
 
その白樺の木を切ることなく、幹に小さな穴をあけその水の一部をわけてもらいます。

幹の穴から静かに落ちてくる雫は、樹液という言葉から連想するイメージとは異なって
さらさらして透き通っており一見すると水のようですが・・・
飲んでみるとほのかに甘く、また様々なミネラルも含まれたとても優れた自然の恵みです。

北欧、ロシア、韓国、中国などでは、古来よりこの樹液を漢方薬や健康飲料として愛飲
されています。また近年ではこの樹液を利用した化粧品やお菓子などの開発も進められて
いるんですよ!

幹に穴をあけ樹液を採ってしまったら、木が枯れてしまうのではないかと
思われる方もいるでしょうが・・・その心配はまったくありません。
私たちは白樺が大地から吸い上げる水の、ほんの一部をおすそわけしてもらいます。
本当に水が必要となる芽吹きの時期になると、穴から流れ出る樹液はぴたりと止まります。
したがって、樹液を採れるのはわすか約1ヵ月に過ぎません。
その後、穴を木の栓でふさいておくと、翌年までにはその穴はきれいにふさがります。

白樺樹液の化粧品は販売されており、その効果はとても優れています。
普通の化粧品の何倍もミネラルが含まれており
お肌に優しい天然成分の化粧水は、お肌にハリやツヤを与えてくれます。
若々しくて綺麗なお肌になりたい方は、化粧水にするのもお勧めなんです


20120422-04.jpg

さて・・いよいよ白樺樹液採取ですが、
このつづきは明日のブログで~



道中に見た白鳥さんたちです

20120422-15.jpg

実家に居た時はよく見てたんですけどね~
た~くさんいましたよ




『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。




21 : 48 : 03 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャリアオイルを学ぶ。
2012 / 04 / 16 ( Mon )
週末は、お天気も良くて・・
お出掛けされてた方も多かったのでは

私はというと、土曜日は月一恒例のアロマ勉強会
今月からキャリアオイルを題材に、皆で共有してお勉強

さっそくキャリアオイルの化学の話からスタート

精油のことは、詳しくお勉強する方が多いとおもうけど、
キャリアオイルのことって、案外浅い方が多い・・・
でも実は、“キャリア=運ぶ”というくらいなので、
精油よりもダイレクトに肌に触れるモノ。

また肌トラブルの原因の大半は、キャリアオイルの劣化や品質によるもの
だったりします。

だからこそ、ホントはもっとしっかりお勉強したい題材だし、
他の方々の実践等も知りたいところ

私もまだまだよく知らないキャリアオイルって多くて・・・
これを機に、キャリアオイルの幅、広げていこうかと思ってますぅ~



勉強後は、そのまま旭川へ・・・

じつは昨年末、旦那ちゃんのお母さん(=義母)が病気になりまして、
今度は、看病を頑張りすぎた義父が入院することに・・・

それぞれ病院がちがったため、昨日は病院巡り。

また旦那方のおばあちゃんも転倒で手首を折ってしまい、入院していたので、
そちらの病院にも顔を出し、駆け巡ってました

旭川は路肩に、まだ雪が残っているとこもあったけど、
路面は走行良好&青空
それがまだよかったね・・・楽だったね・・と
少しだけ救われたように、走っていました

ついでに、お正月以来顔を出していなかった私の祖母の家と
妹宅にも寄ってきました

可愛い甥っ子に癒されながら・・・夕飯をご馳走になり帰路へ



皆の健康を祈るばかりです・・・。





『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


09 : 57 : 37 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012年度Wanもみ勉強会♪
2012 / 04 / 13 ( Fri )
今日は、久しぶりのWanもみ勉強会

今回は外部から先生をお呼びして、少し専門的なお勉強もしました。
また午前中は、私とコバさんで北京研修の報告も兼ねた勉強会
&5月のイベントへ向けてのミーティング

まずは私たち北京組から~~~

20120413-01.jpg

北京での研修で得てきたことをシェア
北京でのペット事情なんかも、体験談としてお話。

そしてお昼をかねてのミーティング

午後からは、獣医さんによる『犬の皮膚について』の講義

20120413-02.jpg

皮膚の構造のお話から、実際に多い皮膚疾患についてのこと

20120413-03.jpg

また自宅で行なえるケアについてまで、2時間半みっちり!
しっかり!!くわし~くお話してくださいました

20120413-04.jpg

皮膚に関しては、我が家のパックンも他人事ではなく・・
きちんと知っておきたい内容。

またワンちゃんのトラブルでも多く、悩んでいる方も多い疾患のひとつ。

もちろん私はお医者様ではないので、治療はできないけど・・・
予防につながることなど、皆さまにお伝えできるときの基礎知識としても
深く知ることができました

人もワンちゃんもケアは、一緒。

私たちが、ハリやシミを気にしてケアしてあげるように・・
ワンちゃんにだって、日常のケアでできることがたくさんあります

そういったことも今後レッスンと一緒に専門的にお伝えしていきたいな~


そんな集中した講義の中、癒された瞬間が

それはうめちゃんの寝顔~

20120413-05.jpg

カワユスです

カワユスといえば、こちらも

20120413-06.jpg

羊毛フェルトのワンコマスコット、フェルトドッグです

じつはコレ、5月に開催の第3回Wanもみイベント内で作成体験できるんです

イベントについては、こちら

ドッグマッサージ無料体験イベント

勉強後は、準備のため材料を買いに行ってきました
そのあとは、買い出しメンバーとゴハンへ・・・

私、もう数年ぶりになるんですが!!
ベトナム料理屋さんの『フーコック』へ

久しぶりに、

20120413-07.jpg
牛肉と青パパイヤのサラダ

20120413-08.jpg
あさりと春雨のスープに、バインセオ

20120413-09.jpg
鶏の炊き込みご飯と、海老パン

どれもこれも美味しい~~

他にもいっぱいいろいろ食べてお腹いっぱいなのに・・
やはり別腹は必須

がっちりボリュームのバナナケーキのチョコレートがけ~
&アジアンミントソーダ

20120413-10.jpg

お腹いっぱいでも食べれちゃう

ふだんは話さないような話なんかもできて、楽しかったぁ~
恋話にもドキドキです

そんなことはさておき・・
楽しい仲間と一緒に、真剣に、スタートしたWanもみ

2012年も多くの皆さまに、ワンコマッサージの良さを知っていただくため活動していきます
その2012年一発目は、5月25日・26日のマッサージ無料体験イベント

たくさんの皆さまに遊びに来ていただけたらな・・・とおもいます

また、私tomoがしております『愛犬へのマッサージレッスン』も
ぜひぜひ参加していただければな・・とおもいます

皆さまのご参加、お待ちしておりま~す





『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



23 : 51 : 25 | WANもみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
