-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハーブ紀行セミナー♪
2011 / 11 / 23 ( Wed )
今日は、生活の木主催の佐々木薫さんのハーブ紀行セミナーに参加してきました

何度かこのセミナーは受講しているのですが、
とっても綺麗な写真と現地のお話が楽しんですよぉ~

今回は、オーストラリアのティートゥリーとサンダルウッド

オーストラリア東部に位置する
ティートゥリーの聖地である“バンガワルバン谷”
ここで採れるティートゥリーは、上質と言われているそうです。

ティートゥリーが自生する湖は、『マジカルラグーン』と呼ばれ、
先住民アボリジニたちや女性や子供たちがここへきて、
疲れた心と体を癒したと言われていたそうです。

ほかにも神秘的なお話、面白いお話もたくさん聞け、
またびっくりするような綺麗で澄んだ景色に・・・
私も癒されました


そしてサンダルウッドは、神聖なイメージが強かったけど、
じつは魔性の木であるお話。

サンダルウッドが、なぜオーストラリアにも自生しているのか?
という昔々のパンゲア大陸の伝説のミステリアスなお話などなど。

こちらもまた興味深く、楽しいお話がたくさん聞けました

サンダルウッドの実も実際に触ることもできまました!
なんかコロコロしてて可愛いんです

会場には、サンダルウッドやティートゥリーに関わるものも
展示されていて、これだけは写真OKだったのでパチリ

herbseminar1.jpg

このコロコロ丸々なのが、サンダルウッドの実

herbseminar2.jpg

中は種が入っていて、圧搾すると植物油が採れます

また新しい「ファイアートゥリー」という精油の香りも嗅ぎましたよ
重く、甘い・・大地を感じる香りという印象・・・・。

佐々木薫さん曰く、催淫効果があるらしいです


あっセミナー受講記念に、ティートゥリーの石鹸がもらえました
使うのが楽しみです




そしてそんなセミナー前には、地元旭川の友達が来ていたので、
一緒に早いランチをしてきました

以前、常連のMさまに教えていただいたスープの専門店

『SAPPORO スープ堂』さんへ。

sapporosoupdo1.jpg

電車通りにあります。

6種類の定番メニューのほかに、3種類くらいのメニューもあり、
悩んだけど・・・・女性に人気という豆乳スープを食べてみましたよ

sapporosoupdo2.jpg

写真でも伝わるかな・・とおもいますが、熱々でとどきます

野菜もたっぷり、お豆も入ってて、牛骨スープなのかな??
けっこう濃厚です

なのでゴハンにも合う!!!! ライス小にしててもボリューム満点

ちなみに友達は、人気NO.1のカルビスープにしてました

sapporosoupdo3.jpg

少し味見させてもらうと・・見た目よりもあっさりで、
ショウガも効いていてポカポカ~

どちらも美味しゅうございましたよ

これからの寒い時期にはピッタリ おススメです


食後は、セミナー会場近くのこれもまた常連さま(Kさま)に教えていただいた
ショコラティエショップ 『ル・プティブーレ ショコラティエ』へ

lepetitboule1.jpg

北1条通りSTV前にあります

私は、ショコラショーと自分へのご褒美?!!にチョコを購入

lepetitboule2.jpg

濃厚なめらかチョコにうっとりでした

友だちは、なかなか来れないからと・・・チョコ以外の焼き菓子もたくさん買ってましたよ


今回は、ちょうどセミナーとかぶってしまい、友達とはゆっくりできなかったけど、
私にとっては、お腹も、心も、脳も、満足、満腹な一日でした





お待ちかね!美肌の救世主 ご馳走美容オイル
【ユイル ドゥ ソワン プルミエール】のセット
販売中!! 詳しくはこちら



 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 11月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。




20 : 47 : 46 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年最後のサンキューコースは・・・ | ホーム | AEAJアロマセミナー2011>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1037-8ca2149c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
