-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メディカルアロマセミナー☆
2011 / 12 / 02 ( Fri )
昨日・今日は、日本メディカルアロマテラピー協会
アドバンスセミナーでした

jmaaseminar1.jpg


今回は再受講+アシスタントという形で参加し、復習してきました


そして昨日の夜は、協会の吉田会長によるメディカルアロマテラピーのビジネス活用講座。

こちらをWanもみ主催で、vivaceさんのショップをお借りして開催させていただきました

jmaaseminar2.jpg

こちらの講座は、ペットメディカルアロマセラピストまたは
メディカルアロマアドバイザーなどの協会認定資格者を対象として、
『セルフケアセラピスト講師育成講座』を開講できる講師としての
ノウハウをみっちり90分で教えていただきました

jmaaseminar3.jpg

まず、セルフケアセラピストとは・・・
ご自身が自分のため、愛する家族のためにメディカルアロマテラピーを安全に
使うことができる人のことです

セルフケアセラピストの講座は・・・・
よく耳にするアロマテラピーとメディカルアロマテラピーの違いから
もちろん基本となる精油についてのこと、レシピを使っての実践などなど
学べる講座になっています。

昨日は、それを教える人を教える人のためのノウハウ講座だったわけです

この講座を受けることにより、私たちは、セルフケアセラピスト講師を
育成できるというわけですね

って、なんか同じこと何回も書いてるような・・・・

とにかく今後セルフケアセラピスト講師となる人を育成するために
私は、来年早々講座を開講する予定です

もちろんセルフケアセラピスト講座という、ご自宅で自分自身、家族のために
学びたい人のためにも講座は開講していきます。

またドッグマッサージのミニ講座なんかも毎月開講していく予定。

詳しくは、しっかりご案内できるようになったらまたこのブログでお知らせしますね


そして、そして講座参加者と会長の交流も兼ねてのお食事会

jmaaseminar4.jpg

こちらもショップ店内をお借りして、vivaceから近い和食居酒屋さん『なな尾』の
お弁当を皆で頂きました

jmaaseminar5.jpg

和洋中なおかずがたくさん入っていて、美味しゅうございました


vivaceさんには、お弁当の手配から店内の商品をよけてスペースまで作っていただき、
本当にありがとうございました


今回は、限られた人対象の講座でしたが・・・
今後はWanもみ主催で、一般の方も参加できるような外部からの講師による
さまざまな講座などを開けていけたらな・・・・と考えています。

年末にWanもみの幹部ミーティングがあるので、
来年の活動をいろいろ練っていきたいな~と思います


まぁそんなコトをいろいろ考えるということは・・・
もう今年も終わるということなんだなぁ~としみじみと
でもせわしなく思う今日でした








クリスマスコラボ企画イベント開催 詳しくはこちら

+++++

お待ちかね!美肌の救世主 ご馳走美容オイル
【ユイル ドゥ ソワン プルミエール】のセット
販売中!! 詳しくはこちら



 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 最終月12月の内容は、こちら
 ご来店特典のクリスマスプレゼントについては、こちら


***********************************************
年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願います。

・年内営業: 12月29日(木)まで
・年始営業:  1月 4日(水)より営業開始
***********************************************


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


10 : 55 : 07 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ビューティーバイキング☆ | ホーム | クリスマスコラボ企画!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1046-4da3f3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
