-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はじめてみよう!愛犬へのマッサージ
2012 / 01 / 17 ( Tue )
今日は、私個人の、そして“sora”としても初の試み
記念すべき一回目となる

『はじめてみよう! 愛犬へのマッサージ&ペットメディカルアロマレッスン』

でした

20120117-01.jpg

パックンも初モデル活動です

これから毎月テーマ別に、開催していくのですが・・
今日は、基本のレッスン

ベースとなるマッサージのお勉強です


初めてだったし、宣伝もそれほどできていなかったので・・
参加者が集まるのかが、とっ~~ても心配だったのですが、
嬉しいコトに 3名の方と4ワンコが参加してくれました

ママと一緒に頑張ってくれたワンちゃんたちをご紹介しますね

今回、参加してくれたワンちゃんたち、じつはtomo、初めて会う犬種がっっ

まずは、バゼンジーのdolce(ドルチェ)ちゃんとvivo(ヴィーヴォ)くん

20120117-02.jpg

バゼンジーは、エジプトのファラオの墓に残された犬と同じといわれています
ちなみにこれは雑学ですが、一番吠えない犬なんていわれていたりもするそうです


そして、サルーキーのラピスちゃん

20120117-03.jpg

サルーキーは、最古の犬といわれていて歴史深いんです
聖書の中に「犬」が出てくればサルーキを意味するといわれるくらいなんですよ
手足がスラっと長く、人でいうとショーモデルのよう


そして、ティーカップサイズくらい小さな
トイプーのポテトちゃん

20120117-04.jpg

ご存知プードルは、とても賢い
そして人気も不動のNO.

あのもふもふフワフワヘアーが、可愛い


そんな4ワンコが参加してくれました。

みんなお利口さんで、パックンの落ち着きなさが目立つくらい
年齢も3~5歳とみんな同世代くらい

90分というワンコにしてみれば長い時間。
みんな頑張ってくれました ありがとう

レッスンは、マッサージの実践はもちろんのこと。
簡単なマッサージ概論。

20120117-05.jpg

基本テクニックを一緒に覚えて、マッサージの流れまで。

20120117-06.jpg

みなさん、真剣そのもの

20120117-07.jpg

そして、とっても上手にマッサージされていました

レッスン後半は、ペットメディカルアロマのお話とグッズ作り。

グッズは、この時期に嬉しい肉球クリーム
乾燥はもちろんだけど、足を守ってあげる、保護してあげるにも良いんです

ちなみにこのグッズ、人にも使って

『私が、つい使っちゃいそう』 なんて声もちらほら・・・

20120117-08.jpg


あっという間の90分でした

みなさんにわかりやすく、上手に伝えることができたかどうかは
わからないけど・・・・

帰られる際の笑顔に、少しホっ・・

せっかく覚えていただいたので、ぜひぜひご自宅でもマッサージを実践していただいて、
ワンコとのクオリティーオブライフを向上してほしいな・・・とおもいます

今日ご参加してくださったみなさま、誠にありがとうございました


そして常連のMさま。愛犬ポテトちゃんとのご参加ありがとうございました

やっとポテトとパックンを会わせることができましたね

20120117-09.jpg

つぎは、キックと会えるかな・・・
楽しみにしています

**********


次回の

『はじめてみよう! 愛犬へのマッサージ&ペットメディカルアロマレッスン』

は、2月21日(火)11:00~12:30、場所は同じく「ラ・パデリーナ」さん
テーマは、[ワンちゃんだって肩が凝る?! 肩こりマッサージ]です。

作成メディカルアロマグッズは、ポカポカ血行促進肩こりジェル

くわしくは、こちら

愛犬へのマッサージレッスン

基本テクニックがわからなくても、ちゃんとできるようにお伝えしますので、
途中からでも大丈夫です


みなさまのご参加お申込み、お待ちしております




お待ちかね!美肌の救世主 ご馳走美容オイル
【ユイル ドゥ ソワン プルミエール】のセット
販売中!! 詳しくはこちら

新年はじめのキャンペーンコースは、ラグジュアリーコース。詳しくはこちら


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


16 : 09 : 51 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<うちなぁ~ | ホーム | Wanもみ新年会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1070-a129f327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
