-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
排毒のすすめ
2012 / 04 / 03 ( Tue )
haru2012.jpg

今日は、あいにくのお天気ですが・・・
我が家の観葉植物ちゃんは、元気いっぱい新芽からどんどん育ってます
爽やかな元気色ですよねぇ~


そんな春先は不調が出やすい時期・・・・
昨日もちらっとブログに書きましたが、体にたまった毒素が
悪さをして不調がおこりやすいといわれます

そんな時期は、積極的に“排毒”することをオススメします

排毒にもいろいろ方法がありますが、
最近、私がおこなっているのは『かっさ(グアシャ)』です

最近、話題のかっさ。
本屋さんでもかっさプレートが付録になったムック本とか、たくさん出てます

美容で使っている人が多いかなとおもいますが・・

肩や背中にハリ感があったり、ゴリゴリになったりと
なんとなく感じる不調にもモッテコイのアイテム

kassa1.jpg

手前に持っているのが、水牛の角のヘラ
解毒作用があるとされる漢方の1つで、これがかっさプレート
ほかにも翡翠などの石でできているものや形もさまざま

先日の北京でたくさん買ってきました

使用方法としては、まずオイルなどを施術ポイントに塗布し、
かっさプレートで、経絡・ツボをさすり、ツボを刺激しながら
老廃物を排出していくイメージで何度か繰り返しましょう
そのとき力加減は、あくまでもさする程度
強くしてはいけません

かっさは元気回復へと導く、中国伝統6千年のセラピーなんですっ

私も北京へ行ったときに本場のかっさマッサージを受けてきましたが、
たださすってるだけなのに、しっかり解れて・・・気持ちいい

血行促進作用があり、肩こり、頭痛、背中の張りなどの症状や、
内蔵機能の改善にも有効だといわれてて・・・
またかっさプレートで直接皮膚をさすることで、
汗腺を活発にし、体の内部から老廃物を引き出す働きがあるんですっ

体の疲れが感じてる部分には老廃物がたまっているため、
施術で活性化することにより老廃物を体の内側から引き上げるときに、
皮下出血のような赤点が現われるのですが、これを【寫(シャ)】といい、
【寫】の出ている部分により弱まっている内臓などがわかりやすくなるといいます

ちなみに北京で受けてきたときの私の背中

kassa2.jpg

恥ずかしながら、公開します

私もどちらかというとコリやすいので、真っ赤かです

セルフで行なうとしても、背中は自分自身ではなかなか届かない・・
でもいちばん解してほしいところ

そんな要望にお応えして、最近サロンではメニューのサービスの一環として、
かっさもしております

上の写真のようになるのは嫌!!という方には、ならない程度にさすっていきます
それでも解れていくし、気持ちいい

あくまでもサービスのひとつなので、個々に合わせていくのでご安心を


新年度を元気に、軽やかに過ごしていくためにも
ぜひぜひ体験してほしいな





:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



14 : 26 : 17 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今後のドッグマッサージレッスン♪ | ホーム | ご予約に関して>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1089-46396b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
