-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012年度Wanもみ勉強会♪
2012 / 04 / 13 ( Fri )
今日は、久しぶりのWanもみ勉強会

今回は外部から先生をお呼びして、少し専門的なお勉強もしました。
また午前中は、私とコバさんで北京研修の報告も兼ねた勉強会
&5月のイベントへ向けてのミーティング

まずは私たち北京組から~~~

20120413-01.jpg

北京での研修で得てきたことをシェア
北京でのペット事情なんかも、体験談としてお話。

そしてお昼をかねてのミーティング

午後からは、獣医さんによる『犬の皮膚について』の講義

20120413-02.jpg

皮膚の構造のお話から、実際に多い皮膚疾患についてのこと

20120413-03.jpg

また自宅で行なえるケアについてまで、2時間半みっちり!
しっかり!!くわし~くお話してくださいました

20120413-04.jpg

皮膚に関しては、我が家のパックンも他人事ではなく・・
きちんと知っておきたい内容。

またワンちゃんのトラブルでも多く、悩んでいる方も多い疾患のひとつ。

もちろん私はお医者様ではないので、治療はできないけど・・・
予防につながることなど、皆さまにお伝えできるときの基礎知識としても
深く知ることができました

人もワンちゃんもケアは、一緒。

私たちが、ハリやシミを気にしてケアしてあげるように・・
ワンちゃんにだって、日常のケアでできることがたくさんあります

そういったことも今後レッスンと一緒に専門的にお伝えしていきたいな~


そんな集中した講義の中、癒された瞬間が

それはうめちゃんの寝顔~

20120413-05.jpg

カワユスです

カワユスといえば、こちらも

20120413-06.jpg

羊毛フェルトのワンコマスコット、フェルトドッグです

じつはコレ、5月に開催の第3回Wanもみイベント内で作成体験できるんです

イベントについては、こちら

ドッグマッサージ無料体験イベント

勉強後は、準備のため材料を買いに行ってきました
そのあとは、買い出しメンバーとゴハンへ・・・

私、もう数年ぶりになるんですが!!
ベトナム料理屋さんの『フーコック』へ

久しぶりに、

20120413-07.jpg
牛肉と青パパイヤのサラダ

20120413-08.jpg
あさりと春雨のスープに、バインセオ

20120413-09.jpg
鶏の炊き込みご飯と、海老パン

どれもこれも美味しい~~

他にもいっぱいいろいろ食べてお腹いっぱいなのに・・
やはり別腹は必須

がっちりボリュームのバナナケーキのチョコレートがけ~
&アジアンミントソーダ

20120413-10.jpg

お腹いっぱいでも食べれちゃう

ふだんは話さないような話なんかもできて、楽しかったぁ~
恋話にもドキドキです

そんなことはさておき・・
楽しい仲間と一緒に、真剣に、スタートしたWanもみ

2012年も多くの皆さまに、ワンコマッサージの良さを知っていただくため活動していきます
その2012年一発目は、5月25日・26日のマッサージ無料体験イベント

たくさんの皆さまに遊びに来ていただけたらな・・・とおもいます

また、私tomoがしております『愛犬へのマッサージレッスン』も
ぜひぜひ参加していただければな・・とおもいます

皆さまのご参加、お待ちしておりま~す





『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



23 : 51 : 25 | WANもみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キャリアオイルを学ぶ。 | ホーム | バスボム&石けんワーク♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1095-5060927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
