-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キャリアオイルを学ぶ。
2012 / 04 / 16 ( Mon )
週末は、お天気も良くて・・
お出掛けされてた方も多かったのでは

私はというと、土曜日は月一恒例のアロマ勉強会
今月からキャリアオイルを題材に、皆で共有してお勉強

さっそくキャリアオイルの化学の話からスタート

精油のことは、詳しくお勉強する方が多いとおもうけど、
キャリアオイルのことって、案外浅い方が多い・・・
でも実は、“キャリア=運ぶ”というくらいなので、
精油よりもダイレクトに肌に触れるモノ。

また肌トラブルの原因の大半は、キャリアオイルの劣化や品質によるもの
だったりします。

だからこそ、ホントはもっとしっかりお勉強したい題材だし、
他の方々の実践等も知りたいところ

私もまだまだよく知らないキャリアオイルって多くて・・・
これを機に、キャリアオイルの幅、広げていこうかと思ってますぅ~



勉強後は、そのまま旭川へ・・・

じつは昨年末、旦那ちゃんのお母さん(=義母)が病気になりまして、
今度は、看病を頑張りすぎた義父が入院することに・・・

それぞれ病院がちがったため、昨日は病院巡り。

また旦那方のおばあちゃんも転倒で手首を折ってしまい、入院していたので、
そちらの病院にも顔を出し、駆け巡ってました

旭川は路肩に、まだ雪が残っているとこもあったけど、
路面は走行良好&青空
それがまだよかったね・・・楽だったね・・と
少しだけ救われたように、走っていました

ついでに、お正月以来顔を出していなかった私の祖母の家と
妹宅にも寄ってきました

可愛い甥っ子に癒されながら・・・夕飯をご馳走になり帰路へ



皆の健康を祈るばかりです・・・。





『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


09 : 57 : 37 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<白樺樹液採取へ・・・ | ホーム | 2012年度Wanもみ勉強会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1096-75e25c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
