-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いよいよ白樺樹液採取♪
2012 / 04 / 23 ( Mon )
昨日のつづきです

まずは白樺さんからの恩恵をうける前に、白樺さんの声を聞いています。

20120422-09.jpg

木の呼吸が聞こえてくるんですよ
私も聞いてみたんですよ

それから『いただきます』とご挨拶をしてから・・
ドリルで穴を開けます

20120422-10.jpg

すぐに、溢れてくるように樹液がさら~と流れてきました

20120422-12.jpg

そこにチューブをつけて、ゆっくりと樹液が流れでてくるのを待ちます

20120422-13.jpg

その間に、BBQの準備です

20120422-08.jpg

院長先生オススメの“きのこのソテー”

オリーブオイルでにんにく、玉ねぎを炒めたら
たっぷりのきのこも一緒に炒めて、アンチョビを加える
さらに炒めて、塩・コショーで味をととのえたら・・出来上がり

簡単で、しかも美味しいっ

しかもきのこは子宮に良いらしいです

さて白樺のほうはというと・・・

20120422-14.jpg

チューブを抜いたあと穴を木の栓で塞ぎ、お礼をします

20120422-06.jpg

そして白樺さんからおすそ分けしてもらった樹液をまずは皆で
すぐに飲んでみましたぁ~

20120422-07.jpg

おもっていた以上に甘いっ
そして雪の味がする
小さいころに食べていた実家近くの何もないとこの雪

優しい、優しい・・味がしました


さらにおすそ分けをいただき、ペットボトルに入れて持ち帰りました

帰ってきてから旦那ちゃんとパックンにも飲んでもらいました

20120422-18.jpg

パックン、甘みがあるせいか夢中でペロペロ

20120422-19.jpg

もうそれは夢中で

20120422-20.jpg

私も自宅に帰ってから、ふたたび飲んでみたけど・・・
なんだか甘みが増していたような気がしました


そして残りは、スキンケアグッズに

20120422-16.jpg

ひとつは、ジェルに

20120422-17.jpg

もうひとつは、ミルクローション(乳液)に
そして、化粧水にしました

20120422-21.jpg


ジェルは、お顔にパックにして使用

乳液と化粧水は、たっぷり顔にも体にも使ってま~す

みんなさんもご存知かとおもいますが、手作りコスメは日持ちしません
だけど、そのぶんたっぷり贅沢に使えるので、お肌が喜ぶ

しかも白樺樹液の抗酸化作用で、エイジングケアにピッタリなんです


飲んで良し、化粧品に良し、食材に良し 森のエキスがたくさん詰まっている白樺樹液
北の大地の宝物ですね


こんな貴重な体験をすることができて、幸せでした

響きの杜の院長先生をはじめスタッフの皆さまに感謝です




『愛犬へのマッサージレッスン』については、こちら

+++++

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


decobanner_2012.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。




09 : 39 : 57 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ビューティーバイキング5/27 | ホーム | 白樺樹液採取へ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1098-78a0bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
