スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
道東ドライブへ♪
2013 / 10 / 18 ( Fri )
先日の3連休は、妹ファミリーと合流して
この夏、仕事の都合で美幌に引越した母の所へ
遊びに行ってきましたっ

もちろんパックンも一緒です

bihorodrive1.jpg

旦那ちんは趣味の車イベントで居残り~


まずは妹のいる旭川へ


そこから私は妹の車に乗り込んで、美幌へ


石北峠を通るか、高速通るか、悩みどころだったけど

高速で



山々はすっかり色づいていて、キレイでしたよぉ~

パックンは私の膝の上で

bihorodrive2.jpg

美幌に着いたころには、すっかり日も落ち

一日目の夜は、美幌に本店がある『焼肉 田村』へ



がっつりお肉をいただき

yakinikutamura.jpg


その間移動で疲れたパックンは、母んちのワンコと仲良く??!
お留守番

お肉の後は・・・甥っ子の大好きなカラオケにも行ってきました

***

そして翌日は、湖巡り

rakedrive1.jpg


道東は晴れていて

rakedrive2.jpg

風は強かったけど、美幌峠から見る屈斜路湖

rakedrive3.jpg

全部を見渡せるほどでした~

rakedrive4.jpg

元祖あげいもも食べ



そして摩周湖へ

rakedrive5.jpg
rakedrive6.jpg


そしてそして念願の神の子池も

rakedrive7.jpg

綺麗にみれましたぁー

rakedrive8.jpg

神の子池は、ホント綺麗だったぁ~

木が沈んでるのだけど、日々入れかわるお水と
年間を通して保たれてる水温で
腐らず、まるで化石のように、そのまま残ってる姿は
幻想的でした・・・・

ホント綺麗だったぁ~


パックンも一緒にいっぱい写真撮りましたよん


そしてお昼を食べ損ねた私たちは、
さっきまでのお日様がウソのような土砂降りのなか
唯一、暖簾がかかっていたお蕎麦屋さんへ

じつは暖簾をさげ忘れて休憩中だったにも関わらず
快く中に入れて、お蕎麦を出してくれた店主。

とってもお話好きで、私たちが食べてる間もずっ~と
テーブルで話してたけど、それも良い思い出です(笑)


2日目の夜は、母のお家で手巻き寿司を食べ更けていくのでした・・・



3日目の最終日は、また明日
スポンサーサイト
16 : 18 : 26 | 旅もの・ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<道東ドライブ♪ つづき | ホーム | ブログをリニューアル♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1117-8de7ccac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
