スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紅葉ドライブ【支笏湖~ニセコ篇②】
2008 / 10 / 06 ( Mon )
昨日のブログの続きです

drive_20081006202858.jpg
お昼を食べに、大滝の道の駅から京極町へ。

目の前には羊蹄山が!
別名『蝦夷富士』とも呼ばれる姿が美しい山なんですよね


そして… お目当てのお店に到着

nonosan.jpg
『野々傘』です。
うどんが美味しい所なんですよ

お店は、待っている人でいっぱい!!
私たちも40分くらい待って中へ…・・

toriten.jpgchikuwaten.jpg
旦那さんが頼んだ〔鶏天ぶっかけ〕と私が頼んだ〔ちくわ天ぶっかけ〕

麺はモチモチつるつるしてて、ボリューム満点!
天ぷらもサクサクで、今まで食べたちくわ天の中で1番美味しかったですよ

やはり噂どおりの名店ですね


それからお腹いっぱいになった私たちは
日本名水100選にも選ばれている名水の郷へ

kyogoku.jpg

羊蹄からふきだしている湧水はとても透明感があり冷たくて美味しかったです

kyogoku2.jpgkyogoku3.jpg
kyogoku4.jpgkyogoku5.jpg
私もペットボトルに汲んできましたよ

あっという間に飲んでしまったけど…


それから少し南下して、もうひとつ名水で有名のある所に…・・・

まだまだこのドライブは続きます! また明日のブログで



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
20 : 55 : 28 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<紅葉ドライブ【支笏湖~ニセコ篇③】 | ホーム | 紅葉ドライブ【支笏湖~ニセコ篇①】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/112-430fac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
