-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カメラレッスン♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
昨日は、Wanもみ勉強会で愛犬を可愛く撮るカメラレッスンでした

講師は、ここ最近なにかとご一緒にさせていただいてるペットカメラマンのノリさん

今回の勉強会は、午前<コンデジ編>・午後<デジイチ編>の2部構成。

私、どちらも持ってるけど・・・使いこなせてないのがデジイチ(ミラーレスですw)

olympuse-pl3.jpg
懐かしのストラップ!以前アップした写真ひっぱり出しました!今はちがうの使ってますよ♪

なので、午後編に参加

基本的なカメラの構造から使い方、さらに掘り下げてのポイントなども
たくさん教えてくださいました~

しかも午後の参加者のカメラが、皆オリンパスPEN
皆が同機種だからこその細かいこともアレコレ聞くことができて
ラッキーなレッスン


といっても・・・教えてもらったことを忘れないようにとメモメモしてたら
その場では、あまり撮っていなかったぁ~

帰ってきて撮った写真みて、あんぐり



・・・・・てことで、レッスン前に撮ったお馴染み3ショット

wanmomi-camera1.jpg



ペロッとパックン

wanmomi-camera2.jpg



だんご部長の代理モデルくん

wanmomi-camera3.jpg



一緒に参加したひめちゃん

wanmomi-camera4.jpg



一緒に参加したAmiさんが撮ったパックン

1420253_399043476894863_1489918267_n.jpg

可愛い



どアップパックン

wanmomi-camera5.jpg


そして今朝撮ったパックン
さっそく教えてもらった露出を試して室内で

≪オート機能で撮影≫

wanmomi-camera6.jpg


≪露出とか設定して撮影≫

wanmomi-camera7.jpg


おぉぉ~~全然ちがう


いやぁ・・・ちゃんと知って使えるのって、違いますね
楽しさも変わります


ちょうど年賀状用に写真撮る予定だったので、とってもとっても勉強になりました

今度は、サロンワーク用にいろいろ教わりたいな



14 : 10 : 59 | WANもみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しい家族が♪ | ホーム | ワンワンワン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/1123-6bf9d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
