スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
贅沢な手巻き!
2008 / 11 / 01 ( Sat )
今日は『寿司の日』だそうで、スーパーでも寿司ネタが特売で出てましたよね

なぜ?! 11月1日は『寿司の日』なのかなぁ~??と思いネットで調べてみると↓

「季節的に新米がおいしく、ネタになる海、山の幸も美味なことから、全国すし商環境衛生同業組合が『すしの日』に」選んだそうです。


なので、我が家でも夕食はお寿司に もちろん新米で!

Image552.jpg
手巻き寿司です。

手前にある海苔は、以前松前に行ったときに買った高級海苔
そのときのブログがこちら↓
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/blog-entry-103.html

しっかり炙って、パリパリに!! 厚みのある海苔ですよ

なので巻きにくくて、不格好ですが
Image553.jpg

お味は最高~

海苔の風味が本当に豊かで、食べ応えがあり寿司ネタの味が逆に隠れてしまうほど
でも海苔って、こんなに美味しいんだぁ~と感動してしまいました。

ただ手巻きには、勿体無いくらいでした

でも豪華な! そして贅沢な手巻き寿司になりましたよ
美味しかったぁ~


あと、今日は『犬の日』でもあるんですよね ワンワンワン。。。1・1・1。

ウチのワン。
Image477.jpg




banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
21 : 15 : 31 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ひと足お先に…・・ | ホーム | 美しが丘のスイーツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/137-76b0b63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
