スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
平岡公園のスイーツ
2008 / 11 / 30 ( Sun )
雪が舞い散る中、以前ブログでも書いた北海道ベストスイーツ第22位に
ランクインしていた清田区のスイーツ屋さん 『レ・リシェス』さんに行ってきました

les-richesses.jpg
雪でちょっとピンボケしてますが・・・

とっても可愛らしい外観で、中も素敵で、イートインのお席もありましたよ!
ケーキはもちろん、焼き菓子、パンなど。私の好きなマカロンもありました

何を買おうか・・・ と悩んでしまうくらいショーケースの中のケーキたちは
どれも美味しそうで・・・・ ・・


結局私は、TVでも紹介されていた“サントノーレ キャラメル”
les-richesses2.jpg
パイ生地の上に、キャラメルがかかったプチシューが乗っていて
プチシューの下には、洋梨が入っていました。
キャラメルが濃厚で、でも甘すぎず、ちょっとほろ苦で、ちょっと大人なスイーツでした
美味しかったぁ~


そして一緒に買いに行ったダンナさんは、“モンブラン”
les-richesses3.jpg
少し食べさせてもらったけど、とっ~~ても濃厚なマロンクリームで、
だからといって甘すぎず、ちゃんと栗の味がわかる!なんだか王道のモンブラン!!って感じでした。
上に乗っているマロングラッセも美味しかったぁ~


他にも気になるスイーツがたくさんあったので、また是非行きたいお店
今度は色とりどりのマカロンも買いたいっ!!


あと今年のクリスマスケーキは、どうしようかな??・・と思っていて
ココはかなりの有力候補かな

あっ~~でもイオンタウンにも気になるお店がぁ~

来週は、そこに行ってみようかな??!


って毎週ケーキなんか食べてたらクリスマス前に太っちゃうな・・・危険危険




○年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

・年内営業: 12月27日(土)最終受付19:00まで
・年始営業:  1月 5日(月)より営業開始



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
16 : 54 : 25 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あと残すところ・・・ | ホーム | つながる環・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/168-d6aff5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
