スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
『大丈夫であるように』
2008 / 12 / 20 ( Sat )
今日は、旦那さんが車仲間の飲み会で帯広へ。
                              わざわざ帯広へ・・・・ ・・ ・


まぁ、そんなことより結婚してから初めてのひとりの夜

「何をしようかなぁ・・・」と、飲み会の決まった日からときどき考えていて・・

あっ!! そういえば、観たかった映画がちょうど公開されている
旦那さんは観る気がなく、ひとりで観に行く予定だった映画。


ということで、久々のひとり夜。 映画を観てまいりました。

cocco.jpg

『大丈夫であるように』


この映画は、監督の是枝さんが、Coccoの『ジュゴンの見える丘』という曲に
込められたメッセージに共感し、彼女の歌声に魅了され、
Coccoの10周年のライブツアーや日常を記録したドキュメンタリー

と書いてしまうと、ただのミュージシャンを追っかけたファンのための
映画のように思えてしまうけど、そうではありません。

むしろCoccoを知らない人にも観てほしいと思う映画です。


Coccoは、デビュー当時から一時期活動休止するまでは聴いていたのですが、
活動開始してからは、そんなに聴いていなくて・・
そんなとき陶芸の先生がCoccoのファンで、10周年のライブDVDがとっても良いよ!
と聞き、そのDVDを貸してもらい、久々に聴いたCoccoの歌声に
なんだか以前よりも、とても惹き込まれ、また最近聴くようになったんです。
(このDVDは結局自分で購入しました。)


彼女の歌に込めたメッセージ。その想いをもっと強く感じられる映画だったように感じます。
私は、うまく言葉にできないけど、とにかく感動しました。
そして、なんだか優しい気持ちに包まれました。
じっくりゆっくりと、この映画を観たときの感情を自分に感じさせたいです。


「唄うことによって、光を見せたい。」

彼女の言葉が、心に響きます


Coccoの曲を、もう一度聴きたくなったので、CDをかけながら今日は、
眠りたいと思います。




○年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

・年内営業: 12月27日(土)最終受付19:00まで
・年始営業:  1月 5日(月)より営業開始



banner_04.gif いつも応援ありがとうございます!
1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
23 : 54 : 25 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゆず湯でほっこり♪ | ホーム | 困った君です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/189-768a859a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
