スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハワイ旅行記④
2009 / 02 / 05 ( Thu )
今日から札幌は、雪まつり開催されましたね!
あいにくの雪だけど、きっとたくさんの観光客の方がいらしているのでしょうね

去年は、チビナックスの雪像があるというので、ちらっとだけ見たんですが、
今年はどうかな・・・・?!


さて先日、寒いところから暑い南国へ行っていたのですが、
今日はその3日目の想い出を・・・。

ハワイ滞在3日目は、マリンスポーツを大いに楽しんできましたよ。

ホテル前に、朝7時45分に集合し、裏オアフといわれるカネオヘ湾へ

船に乗りこんで沖へ向かいました。

途中、ウミガメが見れたりしましたよ!
(いちお写真は撮ったのですが、わかりにくかったので載せてません・・)

移動中、しっかりと注意事項や説明があって、いよいよ沖へ到着

私たちは、1日満喫できるコースを申し込みました。
一番のお楽しみのシーウォーカーに、ジェットスキー、バナナボート、
カヌー、シュノーケリング、そしてウインドサーフィン!

m-sports.jpg
これは、防水カメラで撮ったものをスキャンしたので画像荒いです

お昼も船の上でいただき、ほんとに一日中、海を満喫しました

ただ、やはりハワイも冬・・・。水が冷たくて冷たくて
その場で売っていたラッシュガードを買ってしまいました。

でもこのおかげで、だいぶ冷たさが半減! おもいっきり楽しめました

とくに一番、楽しみにしていたシーウォーカーは、たくさんの魚たちがみれて
しかもスキューバと違い、呼吸も気にしなくてよかったので、より鑑賞できたように思えます。
ただ、こういう楽しい時間は、ほんとあっという間で・・
いつかまたシーウォーカーができる機会があったら、それだけをやろう!と思いましたよ

このオプションでは、福岡から観光に来ていたご夫婦と仲良くなることもできました。


それから、4時頃でしょうか・・・ホテルに戻って、少し休んでから
夕食も兼ねて、またまたアラモアナSCへ行きました

hawaii6.jpg
hawaii7.jpg
夕食は、フードコートで・・ メインと好きなおかずを3品まで選べるという
アメリカンなものを食べました。
私は、ローストチキンとコールスロー、グリーンサラダ、インゲンのサラダ。
旦那は、リブロースとフライドライス、マカロニサラダ、グリーンサラダ。

とってもボリュームがあり、食べきるのが大変
でもシンプルな味だったので食べやすく美味しかったです。

そして買い物も少しだけして、3日目が終了しました。

アラモアナまでは、ワイキキトロリーを利用したのですが、
JCBカードを持っているとピンクラインが無料で乗れたんですよ!

出発前に旭川時代のお客さまから聞いて、その情報のおかげで
お得に利用できたんです ほんと感謝です

他にもいろいろ情報を教えてもらいましたよ。

そしてそして4日目に突入するのです・・・ この続きはまた次回。




banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
22 : 26 : 07 | 旅もの・ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<積雪72㎝!! | ホーム | すべてを受け入れる・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/235-914105a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
