-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
海の恵み!仏の耳!!
2009 / 03 / 04 ( Wed )
釣り好きな叔父から、採れたての海藻をた~~くさん頂きました

kaiso.jpg

わかめに、ふのり、そして銀杏草(別名:仏の耳)

kaiso1.jpg

お味噌汁や酢の物にして食べると美味しいですよねぇ~

kaiso2.jpg

ツルツル、コリコリとした食感と磯の香りがたまりません

さっそく夕食で、味噌汁として頂きます!
残りは、全部冷凍保存にして、少しずつ食べまぁ~す
(フリーザバッグが全部で10個分になりましたこんなにたくさんありがとう!!)

この季節が旬の海藻さんたち。
旬のものを頂くことは、本当に嬉しいことです
海藻は、ミネラルやビタミン、食物繊維が豊富でダイエットなどにも
ぴったりな食材ですよね




●臨時休業と営業時間臨時変更のお知らせ●
3月7日(土)は、サロンはお休みさせていただきます。

3月24日(火)は、14時までの受付となります。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
17 : 27 : 11 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ピリリ!!と | ホーム | お雛祭り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/262-6869438c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
