スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
色で選ぶ食材!
2009 / 03 / 19 ( Thu )
今日は、気温はあたたかだったけど、一日中ど~んより曇り空でしたね
気持ちもなんだかどんよりしそうな天候でした・・・

やっぱり私は、ピカッと晴れた 真っ青なお空が好きなので、
はやく晴れてほしいです!


そんな私は最近、こんな本を読んでいます


book.jpg

食材をより詳しく、わかりやすく陽性と陰性に分け、上手に摂りいれる方法が
書かれています!

私は、食べることが大好き&料理するのも大好き

いちお皆さんにいろいろアドバイスさせていただく立場としては、
食生活の面でも、自分なりに知っている知識で実践しているのですが
もっともっと美味しく楽しく日常生活に取り入れたいなぁ~・・と思っていて、

プラス皆さんにお伝えするにも簡単で取り入れやすい事をお伝えしたいなぁ~・・と。

まぁより言葉のボキャブラリーを増やすためですね

私もよく「寒い地域で育つものは体を温め、暖かい地域で育つものは体を冷やす」と
お話したりするんですが、それに関してもわかりやすく書かれています。


体の外側からのケアももちろん大事だけど、いくら外からキレイにしようと
頑張っても、内側が滞っていたり、冷えていたら、良くなるものも良くなりません
内側からのケアもとっても大事なんです
でもあんまり難しいことから始めるとなかなか長く続かないのも事実!


“色で、食材選びをして、上手に食べ合わせる!”

んっ~~なんてわかりやすいんでしょ

プラス旬のものを摂りいれると、体も喜びますよねぇ~


これからブログでも、この本で得た知識で作った料理たちを少しずつ
ご紹介しますね参考になってくれたらいいな



●営業時間臨時変更のお知らせ●
3月24日(火)は、14時までの受付となります。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
23 : 33 : 35 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春は牡丹・・・ | ホーム | 週末は・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/277-e85d9050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
