スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
false beginner な私。
2009 / 04 / 01 ( Wed )
今日は4月1日。新年度がはじまりました!

お天気もよく気持ちのよい一日でしたね


じつは私、今月から習いごとをします

常連さまが講師を務める英会話スクールへ通うことになりましたぁ~

今年初めに行ったハワイでは、日本語が、わりと通じたので問題なかったとはいえ、
やはり過去に英語を勉強していた身としては、あまりの英会話力の無さに
ガックリとしていて・・・・・

そんなとき、札幌へ移転してすぐの頃から定期的に通ってくれている常連さまが
英会話スクールの先生をしているじゃないかと思い、
一念発起し、勉強を久しぶりにはじめることにしたのです

今日は、詳しいお話を聞きにスクールへ・・・。

私のレベルを知るために、少し会話をしたのですが・・・

全っ然! 単語がでてこなくて
情けないくらい・・しゃべれませんでした・・・ガックリ

まだ、ハワイに行っていたときの方が、切羽詰っていたのか、話せたかも・・・
というか話そうと努力していたかも・・・・・。 ほんと酷かったです

ただ悔しかったので、ちょっとここは頑張って習得したいと思いますっ!

ゆくゆくは、TOEICもとりたいな・・・




そして今日は、エイプリルフール

こんな面白い雑誌が発売されたんですよ!
FAMOSO(ファモーソ)という、ビートたけしさんと所さんがつくった全部ウソの内容の雑誌

さっそく見てみたいな と思い本屋さんへ。
でもここは北海道、入荷は2~3日後だそうです・・・残念






banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
21 : 56 : 37 | 習いごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<颯爽と・・・!? | ホーム | ごまかせません!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/289-7c5c6b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
