スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ファーストレッスン!
2009 / 04 / 03 ( Fri )
今日はさらにポカポカ、お天気でしたね

そして今日は、英会話の初レッスンの日でした

初レッスンは、私のほかにもう一人生徒さんがいて、
よりコミュニケーションが広がり、とっても楽しい時間でした

まずは基礎のレッスンからだったのですが、
以前通っていた所は少人数制ではあったけど、
基本の基本をしっかりと学べたわけではなっかたようで
「なるほど~!」なところが多かったです

また、ココのレッスンの良いところは、英会話を学ぶだけではなく
文化も知れることです 
日本ではNGなことが、アメリカではOKだったり・・逆に
アメリカではタブーなことが、日本では常識だったり・・・
それを知るだけでも、尻込みせずに質問がしやすくなりますよね

そして会話をとても大切にしてくれて、楽しく、リラックスしてできるように
配慮してくれますなので常に教室内は、笑顔がいっぱい


時間帯によっては、マンツーマンのときもあるようだけど、
私は、他にも生徒さんがいたほうが、なんだか、緊張をはんぶんこ
できているようでリラックスして受けられるような気がして良いです。
それと良いフレーズや間違いがあったとき、自分以外の人のも聞けることで
自分では話さないような内容とかの勉強になるし、言葉のボキャブラリーも増えるように
おもえます。

次のレッスンは、どんな人か・・・それとも一人か・・・わからないけど、
楽しみです




banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。


スポンサーサイト
20 : 39 : 42 | 習いごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Hi!,Hi!! | ホーム | 颯爽と・・・!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/291-c98b8038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
