-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
深呼吸!
2009 / 04 / 18 ( Sat )
今日は、どんより曇り空・・・
なんとなく気分もになりやすいですよね・・・。

そんなときって、呼吸も浅くなっていたりするんですって
そうすると、体も縮こまった姿勢になっていたり、血液の流れが悪くなったりと
不調の原因になったりもします

普段、無意識でおこなっている呼吸。

その『呼吸』が、毒素排出の重要な役割を果たしているのを知っていましたか?

ヨガやエクササイズでは、呼吸を大切にして、おこなっていますよね
うちのサロンメニューにもあるタイ式マッサージもそうなんですが・・・

呼吸を整えるということは、体の生体リズムをコントロールし、
ゆっくりと大きく呼吸することで、体中の細胞を刺激して、血液やリンパの流れをを良くし、
血中の酸素濃度を高めることができます。これにより代謝が活発になり、免疫力を高めていきます
また、脂肪を燃焼させたり、疲労を改善させたり、体を温めたりすることができるんですよ!
さらにゆっくりと深呼吸することで、乱れていた自律神経を正常にリセットすることもできます。
眠る前におこなうと安眠にもつながるんですよ

試しに、ゆっ~くりと鼻から息を吸い、口から息を吐き切るように出してみて下さい。
これを何回か繰り返すと・・・体がポカポカしてきませんか

これを日常から少し意識しておこなうということは、毎日、体を内側から
トリートメントしているのと同じこと。続けてあげれば、自然と毒が出て行きやすい体に
変化していくんです簡単でしょう

深呼吸は、いつでもどこでも実践しやすいので、まずは「体の中から毒素が出ていけ~!!」と
イメージを描き、背筋を伸ばしながらやってみてください


すると体も心もメキメキと元気になってきますよぉ

上手くできない方は、今、サロンで下記のメニューもやっているので
一度体験してみてみるのもいいかも





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
20 : 42 : 00 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<水芭蕉 | ホーム | ネコヤナギ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/306-b2ad715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
