スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水芭蕉
2009 / 04 / 19 ( Sun )
今日は、お天気も良かったのでパックンも連れてドライブへ・・・
石狩方面へ行ってみました

今ちょうど水芭蕉の見頃ということなので、マクンベツ湿原へ向かいました。

途中、石狩湾新港あたりの231号線沿いから風車を眺めつつ、
ishikari.jpg

目的地に到着~

mizubasho.jpg

パックンも大喜びで、走っています

mizubasho1.jpg

そして、これが水芭蕉 じつは私、初めて生で見ました

mizubasho2.jpg

なんだか白い服をまとっているようで可愛いですよね
“白い妖精”とも呼ばれているそうです。

mizubasho3.jpg

鳥のさえずりも聞きつつ、春を満喫

mizubasho4.jpg

パックンと水芭蕉。ベストショットでしょ 

mizubasho5.jpg

遊歩道をゆっくりと散策。

mizubasho6.jpg

それから河川敷をパックンと走り回り、たくさん遊びました。

mizubasho7.jpg

元気いっぱいのパックンは、まだまだ遊びたいようでしたが・・
風がまだまだ冷たかったので、少し早めに帰ることに

帰りは、あいの里方面を通り、途中ロイズのお店でパンを購入
以前『美味しいよ』と聞いていて、気になっていたので立ち寄ってみました。
パンを置いているのは、あいの里店と東苗穂店だけのようなんです・・・

roycebread1.jpg

欲張りなので、人気順NO.1・2・3・5を買いました。(4がちょうど無かったんです

roycebread.jpg

生チョコクロワッサン、ブリオッシュマカロン、チーズタルト、やきそばパンです!
私たち夫婦はブリオッシュマカロンが一番好みでした
他にもいろいろ種類豊富で、どれも美味しそうで、
奥にはカフェスペースもあったようなので、また行ってみたいなぁ~
今度、モエレ沼公園も行ってみたいんですよねぇ~
そのときにパンを持ってピクニックもいいかも!!?



てな感じで、今日もとっても充実した休日を過ごせましたよ
まだまだ春探しのドライブは続きます・・??・・!・・・・
次回は、どこへ行こうかな・・・。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
18 : 55 : 24 | 旅もの・ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<羽田限定! | ホーム | 深呼吸!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/307-6c88c15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
