スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新物たけのこ♪
2009 / 04 / 26 ( Sun )
今日は、朝方雪が降っていたと思ったら、夕方にも降りましたねぇ~

yuki_20090426210144.jpg
夕方5時頃に部屋の窓から・・・ けっこう積もってます

時期はずれの雪・・・・・、もう夏タイヤに変わっているし、とくに予定もなかったので
今日は、ゆっくりとおウチで過ごしていました

録りためていた映画を観たり、

本を読んだり、

そして、旬の食材を使ってお料理したり、(これは休みでなくても毎日のことですが・・笑)


今日は、たけのこの炊き込みごはんと蕗の煮物を作りましたよ

cook.jpg

ちょっとご飯は、薄味すぎたけど なかなか良く出来上がりました

fukitakenoko.jpg

たけのこは新物だけど、水煮されている少量パックのものを使ったのですが、
柔らかくて、甘みがあって、美味しかったぁ~

水煮とはいえ、旬のモノなのでやっぱり違うのでしょうかね・・・






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
21 : 21 : 43 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<先生??? | ホーム | GW連休は・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/314-622e16d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
