-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おかむらさき
2009 / 05 / 08 ( Fri )
GW中、富良野へドライブへ行ったときに私の大好きな『ファーム富田』も
立ち寄りました

ムスカリが綺麗に咲いていて、あとはチューリップが少しだけ咲いてました。
ラベンダーは、温室に咲いていたようです(温室はみてないので・・・)

neglectum.jpg

ムスカリは、英名でグレープヒヤシンスといい、葡萄を逆さまにしたようなお花。
可愛いお花なんですよ


そして今回のタイトルでもある【おかむらさき】
これは、ラベンダーの品種のひとつで、ファーム富田さんで作られているもので
他のラベンダーと比べ香り高く、甘く、そして品が良いです。
私もラベンダーの中でも大好きな香り

またオイルの質も高いといわれているんです。
以前、フランスで行なわれたラベンダーオイル品評会で第1位となったオイルでもあって
オイルを蒸留するのも一番良い時期を選んでるんですよ
なので、この精油は数量限定。早めに買わないと買いそびれてしまうのです

昨年は、少ししか買わなく、あっという間に使用してしまったので
今回は少し多めに購入してきました。


サロンでさっそくお出迎えの香りとして、使用していますよ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。


21 : 57 : 21 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<梅林で朝散歩! | ホーム | 真っ赤な恵み!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/327-e9a67727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
