-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お水の重要性。
2009 / 05 / 11 ( Mon )
最近リピータ様のお悩みで多いのが、お肌の乾燥です

原因はさまざまにありますが、大きな原因として水分摂取不足が考えられます。

また、ある雑誌でもこんな記事が・・・

『老化するということは、体の水分が減っていくことでもあります。
新生児で80%、成人で60%もあった体の水分が、老人になると50%以下になるのです。

すなわち老化とは、体が乾燥することなのです。

水には新陳代謝の働きがあります。
年をとるとともに体の水分が少なくなるのは、新陳代謝がおとろえるため、
体内でつくられる水の量が減っていくためです。

細胞内の水には、カリウムイオンという微量成分が含まれており、
老化に伴い細胞内の水が減ると、このカリウムが失われて細胞の生命力が
なくなっていきます。

カリウムの減少は老化の確実な指標と言われるほどです。

なので、カリウムを含んだ水をきちんと飲んでいる人は年齢にくらべて
老化が遅いということになります。』



今の季節は、冬ほど空気の乾燥が気にならなく、夏のように暑くないので
喉が渇く・・・というのをそれほど感じません。

気が付けば長時間、『水分補給していないな・・・』ということが多いようです。

水分補給は美肌だけでなく、病気の予防や便秘などの予防にもつながりますしね


目覚めはグラス一杯のお水。

そして日中はこまめな水分補給を心がけて。

眠る前にもグラス一杯のお水。



ちなみにお水は、常温にして飲むのを勧めてます


これらを習慣づけて体の内側から、まず乾燥を防ぎたいですよね








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●臨時休業のお知らせ●
5月13日(水)14日(木)は、サロンはお休みさせていただきます。



banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。

20 : 19 : 48 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<再会♪ | ホーム | 桜・桜・桜>>
コメント
--いつもコメントありがとうございます!--

せめて、朝と夜は意識してミネラルウォーターなど飲むと良いですよe-319

あとは「継続は力なり」です・・・

続けることで、当たり前になりますから!
うちの旦那さんもそうですe-454
by: tomo * 2009/05/12 17:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

カリウム…ポカリ?(笑)

生まれながらにして水分保水力が弱い皮膚の私は、水分も取らない人間です…硬水が苦手で、ついついお茶や100パーセントジュースをたくさん飲んじゃうの(ノд<。)゜。

ポン太を見てると水って大切だよなぁと思いつつ紅茶を飲む(笑)

今夜は寝る前に水を飲んで寝ます(ρ_-)ノ
by: ノリプー * 2009/05/12 01:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/330-e87cf00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
