スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
TKG
2009 / 05 / 19 ( Tue )
今日はお天気は良かったけど、ものすっごい強風でしたねぇ~
向かい風だと、歩けなくなるほどでした

今日は用があり、大通りのほうへ行っていたのですが、
帰りに以前から気になっていた狸小路5丁目にある地産地消、
生産者さんの顔が見える食材にこだわったお店。HUGへ立ち寄りました。

hug.jpg

HUGマートは、新鮮な野菜や道内各地の名産品が並んでいて、
その隣のHUGイートは、道産食材をつかった飲食が楽しめるところ。

その中の『たまらん堂』という、卵かけご飯屋さんでアウトレット卵を購入しました。
(ここは千歳市のサークルファームという養鶏場の直営店らしいです。)

tamago1.jpg
手前が、黄身の色がオレンジで濃い色の卵かけご飯(TKG)にぴったりの卵。
奥が通常??の卵で、どれも1パック100円なんです

なぜお安いのかというと、出荷するのに殻に傷がついたりなどで市場に出せないものを
アウトレット(今よく耳にする訳ありですね!)として出しているそうです


さっそく夜、ご飯にかけて食べましたよ

見てください!!!! このキレイなオレンジ色

tamago2.jpg

美味しそうでしょう

実際、とっても美味しかったのですが、コクと甘みを感じる卵でした。
もちろん醤油は、卵かけご飯に合うお醤油で

これだけで、ご飯を何度もおかわりしたくなるほど!
それくらい美味しかったですよ


それから、デパ地下にも寄り、京都のわらび餅があったので購入

warabimochi.jpg

右から抹茶、きなこ、黒糖のわらび餅です。

これからの季節に、ぴったりのお菓子ですよね

あぁ~美味しかった




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
23 : 10 : 44 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<スッキリ! | ホーム | バイオラブ掲載情報。>>
コメント
--のりプーさん--

じゃがチーズはわからなかったですが、いろいろな食材があったので
きっとあると思います!

チーズといえば、最近チーズショップが増えてきましたよねぇ~e-420

卵は、毎日その値段らしいですよ!
by: tomo * 2009/05/21 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かそこにじゃがチーズみたいなのもあるよね?

妹がいもチーズ好きな私に教えてくれたんだよなぁ…たまごも安いから私も欲しい(≧ω≦)

明日でも行こうかな♪
by: ノリプー * 2009/05/21 12:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おにぎり--

私も見てましたよe-348

白老牛のハンバーガー、美味しそうでしたよねe-420
先週の白老祭りは、結局行かなかったのでe-330
代わりにHUGの食べてみようかなe-442
と思ってますよ!
by: tomo * 2009/05/20 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

今、TVで(おにぎりあたためますか)視てて
ハグマート紹介してたよ!
白老牛のステーキやハンバーガーを紹介してて、次回は絶対食べてみようと思ってる。
最近札幌に行く時は必ず寄ってるんだけど
たまごかけご飯は食べてないのよ~
美味しそ~v-10
by: しん * 2009/05/20 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/339-f68c17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
