スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
色彩の不思議
2009 / 05 / 21 ( Thu )
昨日にひきつづき、とってもいいお天気で 気温も28℃まで上がったようですね! 
体感なら30℃近くあったかもしれません!!

これからどんどん薄着になっていき、アクセサリーを着けても映えてきますよね

私たちのマリッジリングを、先日仕上げてくれたお友達の展覧会の案内が届きました。

jewelry.jpg
≪七宝のアートジュエリー展≫
5月25日(月)~30日(土) 11:00~19:00
場所/AC,GALLERY (東京・銀座西五番街通り)
http://www.ac-gallery.com


東京なので私は行けないけど、ブログをご覧の方で、お近くの方、
またはこの期間に東京へ行くことがある方へ・・・ よかったら行ってみて下さいね

とっても素敵で個性豊かな七宝ジュエリーをみることができますよ


むこうに住んでいた頃は、よく友達のアトリエ(まぁ自宅なんですが)へ遊びに行って
七宝ジュエリーを創る過程を見させてもらったりしていたのですが、
あの色彩を出すのには、とっても奥深く・・・むずかしいのです。

(ここからは友達の言葉もかりてます)七宝はある意味、自然の力が大きく
自分で思っている以上の力がでてきたりして、絶対!!というものがないので、
予測していた色とは違う色味になることもあるのです・・・。
もちろんベースになる地金や温度などの条件にもよるのですが。

今回のリングも、私と旦那さんで違う色(ひとつは同じ色)の七宝を
いれてもらう予定でした・・・が、私たちが選んだホワイトゴールドが
シルバーやゴールドに比べて、沈んだ地金なのと、七宝の面積が小さいため
(ひまわりや花・花火などをイメージして側面に複数の七宝を入れてもらいました)
思っていた色とは、違う色にはなったのですが、偶然、いや必然・・・???!
私と旦那さんは違う色の七宝なのに、なんとなく似たような色味になりました。

私はこれは、「導かれたのかな・・・」と思って、かえって良い仕上がりになったなぁ~
と、かなり気に入っています

これこそ、世界にひとつですよね

だって同じ色をだして!!といっても全く同じ色にするのはむずかしいのですから・・・
(ただ同じ日に作成し、同じ時に窯で焼いたものは一緒になるのかもしれないけど!?
私はそこまで詳しくはないので、言い切れないのですが・・・・
ピアスとネックレスのお揃いのとかは同じ色味だったし・・・あっこれも可愛いんですよ!)


だからこそ価値があるのかなと。




こんな素敵なお仕事をしている親友がいる私は、幸せものです


私もそんな人を幸せにする仕事に関わっているので、
そう言ってもらえるように、もっともっと磨きをかけなきゃね




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
19 : 09 : 23 | オススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カタラーナ! | ホーム | スッキリ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/341-36299c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
