スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カタラーナ!
2009 / 05 / 22 ( Fri )
今日は、静かな雨の日でしたね・・・


そんな中、旭川の友達がまたまた遊びに来てくれて ランチへと・・・。
ちょっと足をのばして、『一灯庵』へスープカレーを食べに行ってきました

ittoan.jpg

最近、新装開店したばかりで、私の大好きな『おにぎりあたためますか』
紹介されていましたぁ~

で、私が食べたものは・・・もちろん!!おにぎりとコラボで作られた
『Onigiri has come OS9 YMS』です

os9ysm.jpg
器も良いんですよねぇ~

具材は、ハンバーグ・ソーセージ・茄子・長いも・アスパラ・ホワイトアスパラ・舞茸・・・などなど。
5月いっぱいまでの限定だそうです。

お味は・・・・ もちろん!! 美味しかったですぅ~
きざみ野菜も入っているので、ホントにたくさんお野菜が食べられるし、
スープもあっさりしているけど、ちゃんとコクもあって美味しかったです!


それからスイーツにと、山鼻にある『ラ・ヴェリテ』

laverite.jpg

以前、情報番組でみてから食べてみたかった“アイス焼きプリン(カタラーナ)”が目的です。

美味しそうなケーキがたくさん並んでいて・・ 悩みましたが
お目当てのカタラーナとシュー、そしてクイニーアマンを購入。

catalagna.jpg

夕食後のお楽しみとしていただきました
(クイニーアマンは明日の朝食に

カリッとカラメルを割り、バニラの香りいっぱいのクリームが堪りませんでした

catalagna2.jpg

わかりやすく説明すると、クレームブリュレを凍らせた感じです
これは、お取り寄せも可能だそうです。

それも美味しゅ~ございました


明日は夕方から、そのお友達に付き合って観葉植物をみにいってきます!
微力ながらもアドバイスして欲しいということなので・・・・
素敵な植物ちゃんに会えるといいな



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
23 : 00 : 42 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<分別! | ホーム | 色彩の不思議>>
コメント
--もちろん!--

今度は、もういっこご近所の花屋さんも行ってみましょうね♪

by: tomo * 2009/05/24 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

あいにくの雨だったけど楽しかったよね(*^_^*)

私の買ったチーズケーキも美味しかったです♪

観葉植物も安く買えるのわかったから買う時にまた付き合ってね(≧ω≦)
by: ノリプー * 2009/05/23 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/342-c0914ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
