スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
分別!
2009 / 05 / 24 ( Sun )
今日は、晴れもよう すこし肌寒かったけど・・・

ここ数日の雨で、お散歩に行けてなかったパックンを連れ、
梅は終わってしまったけど、自然がいっぱいの平岡公園へ

osanpo.jpg

園内をゆっくりまわって、お散歩してきましたよ気持ちよかったです

お花はあまり咲いていなく、少しだけライラックが・・・・ライラックの良い香りもしました


そして夕方から町内会で、7月から札幌市で始まる有料ゴミの住民説明会があったので、
聞きに行ってきました。
分別も少しだけ変わるらしく、以前よりも分別は増えるけど(リサイクルや堆肥になるよう
細かくなってました)、思ったよりも有料ゴミになるものが少なそうなので、
うちエコ推進中の我が家としても、嬉しい限り
実家の旭川では、もうすでに有料ゴミ化はされていたので、
今回の札幌は、いよいよかぁ~~という感じ。

きっと6月は、有料になる前にとたくさんのゴミがでるんでしょうねぇ~

とりあえず我が家は、引っ越して1年くらいなので、いつも通りかな・・・



それから・・・

siroitaiyaki.jpg

これは、白いたい焼き
手前が黒あん、奥がチョコ。

onagaya.jpg

昨日、友達の観葉植物選びで出かけた帰りに寄った東札幌の『尾長屋』さんのです。

モチモチの生地が、美味しい~~
でも米粉ではないんですよ たしか・・タピオカ粉だったような??!

とにかく美味しかったです 冷たくしても美味しいらしいです!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
21 : 56 : 00 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<札幌100マイル | ホーム | カタラーナ!>>
コメント
--おぉ~!--

休日を満喫できましたねe-454

私もライラック祭りに行こうかと思ったけど、結局近場にしちゃいました!
ブログ更新、楽しみにしてますねぇ~e-343
by: tomo * 2009/05/25 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

札幌ってまだ分別じゃなかったんだもんね(≧ω≦)分別になると、いかにビニールゴミが多いのか分かるよ(;^_^A

私は結局、朝じゃなく夕方までいたの(笑)晴れたから豊平公園と大通り公園『ライラック祭り』に行っちゃった(^・ェ・)

明日にでもブログにアップするけど、HUGマートに行ってタマゴも購入してきたよ(o^∀^o)
by: ノリプー * 2009/05/24 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/343-715dbe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
