スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
音のむずかしさ
2009 / 05 / 26 ( Tue )
今日は、久しぶりに英会話教室へ

前回行ったときにお願いしていたテキストをいただき、
そのテキストに合わせたレッスンでした

今日はホントに初歩の初歩。

教材のひとつのCDを使って、発音のレッスン!! 


これが、なかなか難しいんですよねぇ~

ど~~しても日本語英語になっちゃうんですよね
アルファベットで言うと、DとT、BとPなど、ちゃんと発音できていないと
相手に伝わりにくい・・・
でもこの基本ができていれば、会話ももっともっと楽しくなる

ホームワークも出たことだし、おウチでも声を出してレッスンかな


そうそうGWに実家へ帰ったときに、昔、英会話を習っていたときのテキストを
持ってきたのですが、久しぶりに手にしてみて、テキストの使い込み具合に・・・
その頃は頑張ってたんだなぁ~ と。
ただ、ちらっと見てみても、忘れてしまっていることだらけ
それもそのはず、もう10年以上も前になるんですよねぇ~。。。

でも基本は一緒のようなので、これも一緒に使い、勉強しようと思います


さぁ! BGMにテキストのCDでも聞こうかな




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
20 : 43 : 10 | 習いごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プースー?! | ホーム | 札幌100マイル>>
コメント
--学ぶって楽しいですよ♪--

ほんとヒヤリングは、とっても大切e-420
しばらくぶりで、だいぶ単語を忘れているからe-330レッスンでは、毎回必死ですよe-442

一緒に海外旅行行きたいですよねぇ~e-348
by: tomo * 2009/05/27 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

英会話を習うなんて尊敬しちゃう(o^∀^o)私も習ってみたいけど、やっぱり無理かもって諦め気味だし(笑)

私の友人がニュージーランドに行ってるけど、こっちでしばらく英会話習って行ったけど全然違うって言ってた。耳の問題みたいなんだけど、英会話は耳(ヒヤリング)が重要なんだって(>_<)

ガンバレ~っ!そして一緒に海外旅行行こう(≧ω≦)

ズルい考えな私☆(笑)
by: ノリプー * 2009/05/27 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/345-e0588795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
