スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プースー?!
2009 / 05 / 27 ( Wed )
今日は、曇り空な一日でしたね・・・。

まだまだ夜は、肌寒い日がつづいてます。
そこで今日の夜は、ほっこり優しいスープを作ってみました。

kabusoup.jpg

カブが安かったので、栄養価が実より高い葉も、もちろんいれて
カブの美味しい旬の時期ももう終わりですからね~
スープにすると実がとけて、トロトロ、ホロホロして美味しいんですよね

カブは、丸い実の大部分は水分ですが、ビタミンCやカリウムが多いので
むくみ排出に効果的
さらに葉には、カロテン・ビタミンB1,B2・カルシウムが豊富に含まれてます。

なので、葉も捨てずに使ったほうが良いんですよ


作りかたは、『男子ごはん』を参考にしました
とっても簡単なんですよぉ~!!
これは、国文太一くんが考案して、番組内でも『料理って楽しい』と
言わせたほど!!

実際に作ってみて、シンプルなスープだけど、ちゃんと奥深い味で美味しかったです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月・5月は、体スッキリ!強化月間
>>>詳しくはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
21 : 24 : 22 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<空のゆくえ | ホーム | 音のむずかしさ>>
コメント
--昔から--

私もケンタロウ大好きですe-415
あの髭もたまりませんe-446

ケンタロウレシピは、どれも美味しいですよぉ~e-420オススメです!

カブは、けっこうどんな料理にも合うし、甘みもあるし、良いですよね♪
カブのステーキとかも美味しいですよ!!(しょうがダレで)
by: tomo * 2009/05/29 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

男子ごはんってケンタロウさんとやっるヤツだよね?

ケンタロウさんが好きだから本が私も欲しいんだけど、今月はヨガDVDにしました(笑)

カブのスープ美味しそう…カブはシチューにしても美味しいし、漬物のカブも好きです(o^∀^o)

今度レシピ教えてね♪
by: ノリプー * 2009/05/28 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/346-bd48e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
