-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マイナスイオンを浴びて・・・
2009 / 06 / 03 ( Wed )
今日はご予約がなかったし、天気予報とうってかわって晴れていたので
ソラちゃんたちと滝野すずらん公園へ

おウチの前の通りをまっすぐ行くとあり、近いのですが、
札幌へ越してきてからは、まだ一度も行っていなくて
ドイツスズランが開花しているというので行ってみました

takino1.jpg


着くと心地よい風と木々のささやき、鳥のさえずりが気持ちよくて・・・

さっそく癒されましたよ


まずは、スズランを見に渓流ゾーンへ

takino2.jpg
パックンとスズラン

takino3.jpg
ソラちゃんとスズラン


それから今度は一番近い滝を見に・・・・


takino4.jpg
なんとも凛々しいパックンです

takino5.jpg
ソラちゃんは、満面の笑顔

飼い主の私たちもそうだけど、ワンコ2匹もマイナスイオンをたくさん浴びて
充電されました


takino6.jpg
takino7.jpg

今回は、鱒見滝をみたのですが滝野には、日本の滝百選に選ばれている
『アシリベツの滝』があるそうなので、今度そっちの滝へお散歩へ行こうと思います

takino8.jpg
橋を元気に渡るパックン!!

たくさん歩いたけど、森から元気をもらい、帰路へ・・・・
途中、同じ通り沿いにある『永光農園』に立ち寄りました

takino9.jpg

ここは放し飼いで鶏を育てている農園で、自動販売機で卵も販売しているのですが、
その横には、『農園の四季』といって、たまごをたくさん使ったシフォンケーキや
ハーブティーなどが楽しめるカフェスペースもあります
金~日は、十割蕎麦も食べられるそう・・・


そこでちょっと休憩。紅茶のシフォンとハーブティ(セットで550円)をいただきました。

takino10.jpg

ハーブは、摘みたてを日替わりでブレンドして入れてくれて、
今日は、アップルミント・スペアミント・レモンバーム・レモングラス
生のハーブは、香り豊かで美味しかったです~~
シフォンケーキも優しい味で、ふわふわ
卵の甘みもしっかりとでていて・・・ ケーキに添えられていた
甘夏のマーマレードも程好い酸味で、果肉たっぷり!!

これも手作りだそうで、手間隙かけて丁寧に作られている優しい味がしました。

あまりにも美味しくて!!!感動していたら、天然酵母のパンをトーストした上に
ジャムをのせてサービスとして出してくれましたよ
嬉しい心遣いにさらに感動

takino12.jpg

おいしゅございました。


そんな私たちを尻目に、ワンコたちはちゃんと仲良く??!待っていて・・
takino11.jpg
エライ子ちゃんでしたよ

滝野はホント近いので、こんなドライブも所要時間は2~3時間くらい

良いリフレッシュになります

また朝の散歩に行こうかな。




banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです


。。。
22 : 46 : 58 | 癒しめぐり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ご予約空き状況 | ホーム | 海からの贈り物>>
コメント
--のりプーさんへ--

今回も楽しませてもらいました。

あんなに近場なのに、なかなか行かなかった滝野公園e-53
マイナスイオンパワーで、心も体も元気いっぱいになりましたよねi-184i-184i-184

あと夢も実現させましょe-343
by: tomo * 2009/06/04 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやいや、今回の札幌も楽しゅうございました゜+。(*′∇`)。+゜

ちょうどさっき旭川に着きました。ソラさんは帰路の車内では爆睡だったけど旭川に着いたら元気に走ってたよ!夜中だけど…(笑)

植物やヨガや昨日のマッサージ&パックの効果なのか滝のマイナスイオンをめっちゃ感じてました(o^∀^o)

夢も膨らんだしね♪月末また夢を語りましょ☆彡

そして次は遠い方の滝を見に行こう(≧▼≦)あ☆妹情報によると夏場に夜のライトアップ滝が見れるらしい…調べてみる価値アリだね(o^∀^o)
by: ノリプー * 2009/06/04 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/353-c27bed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
