-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
野菜生活!
2009 / 06 / 06 ( Sat )
最近の我が家の食卓は、緑・緑・緑

冬は、茶系だったんですけどね


これは先日立ち寄った農園の四季さんの採れたて野菜。
yasai.jpg
菜の花、サラダほうれん草、ベビーリーフ。いずれも1袋100円なんですよ!!
安いうえに新鮮


yasai2.jpg
この日のメニューは、蕗の豚肉巻き煮に、上の野菜プラス焼きイカです!
あと納豆もやしサラダです。

yasai3.jpg
菜の花としらすの和え物。

yasai4.jpg
小松菜と豚肉のあんかけチャーハンに仏の耳とカブの味噌汁、もやしとツナのサラダ。

yasai6.jpg
蒸し野菜(茄子・カブ)と茹で野菜(アスパラ・小松菜)を生姜しょうゆで。

yasai7.jpg
菜の花と鮭・たらこのチーズクリームスパゲッティ。

yasai8.jpg
茹でアスパラ。

yasai9.jpg
ベビーリーフ・レタス・サラダほうれん草・新タマネギの上に海老マヨ(アスパラ・ジャガイモも)と
ニラと豆腐の味噌汁。


どうですか??美味しそうでしょう
我ながら美味しそうで、彩り豊かになりました

実家へ帰ったときに、蕗やアスパラ、ニラ、カブなどの野菜もたくさん
おばあちゃんから貰いました
夏には、おばあちゃんが育てた野菜をまたたくさん貰う予定です

これからどんどん野菜が美味しくなる季節です
なるべくバランス良く、美味しく、たくさん摂りたいですよね



:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。
23 : 06 : 20 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ヘアケア! | ホーム | 世界中の空>>
コメント
--ちなみに--

一日のメニューではないですよe-330

この約1週間のメニューですe-348
残り物が次の日に・・・なんてことはざらですし、もちろん作りすぎて食べきれませんe-330

納豆もやしサラダは、すっごく簡単e-454
茹でたもやしと納豆をからめるだけ。味付けは、納豆に添付されているタレとか、黒酢とか。
お好きにe-420
by: tomo * 2009/06/07 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

メチャクチャ種類多くない!?

それに全部が美味しそう…今度ぜひとも夕食に呼ばれたいわぁ(o^o^o)


我が家も例の野菜はサラダにしました♪豆腐とオニオンを足してゴマとゴマ油をかけて食べました(*^_^*)

納豆もやしサラダのレシピ教えて(≧▼≦)
by: ノリプー * 2009/06/06 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/356-a0e5a8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
