-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おがくず酵素浴!
2009 / 06 / 21 ( Sun )
今日もスッキリとしないお天気でしたね

でも体はスッキリ!!させたいと思い、
美園にある『おがくず酵素浴』へ行ってきました
おがくず酵素浴は、初体験

この酵素浴は、杉や檜などの木屑を酵素によって自然発酵(発熱)させたおがくずに
全身を浸かる?!埋まる??温浴法で、砂ではないけど砂風呂のような感じ。

まず浴衣に着替えてから、オータカ酵素というドリンクを飲んで(新陳代謝を活発に
させ、汗もかきやすくなるそうです)、それからおがくずの中へ・・・・

まずは全身入るのですが、おがくずの発酵される熱は60~70℃なのですが、
体感温度は40℃くらいらしく、じわじわと温まってきて・・・
またおがくずの適度な重さがちょうど良くて・・ウトウト・・・
そして汗が出始めると冷たいおしぼりで顔を冷やしてくれて
これまた、心地よく一緒にオプションの酵素パックというのも顔にのせてもらいました。

全身15分入った後に、今度は半身浴といって上体を起こし10分・・・

汗がじわじわ出ているのが、わかりましたが、なんだかお布団の中に
入っているようでサウナのように息苦しくなく、かといって岩盤浴のように
ゴツゴツして痛いというのではないので、気持ちよかったです

で、汗が出ているところはおがくずがたくさん付いているのですが、
逆に汗が出ていないところ(体調が悪い所は汗が出ないらしいです!)は
おがくずが付いていないんですって

私は全身おがくずだらけだったので、ひと安心でした

この酵素浴は苦しくなくて、身体が芯から温まって(今もポカポカ
お肌もツルツルしっとりになって、とっても良かったです

それと私が行った美園店のスタッフさんたちは、受けていて心地よい心遣いで、
しかも気さくで、そういう意味でもリピーターになりそうです

ただここは、女性専用なので旦那さんは体験できず・・・
でも西岡店は男女OKのとこらしいので、今度は旦那さんと一緒に行ってみようと
思います。一人のときは美園へ フフッ



:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。
19 : 58 : 58 | 癒しめぐり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<家庭の味。 | ホーム | キャンドルナイト♪>>
コメント
--Re: タイトルなし--

おがくず気持ち良いですよe-287
そのあとに解されるといいと思います!

汗は、腕とかも出にくいらしいので、その辺も要チェックですよe-348
by: tomo * 2009/06/23 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

私も行きたい(´∀`)そのあとにオイルマッサージをフクちゃんに頼もうかな☆

きっと腰や背中に付かなそう(笑)
by: ノリプー * 2009/06/22 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/371-eeea6867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
