-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ローズヒップは女性の味方!
2009 / 06 / 27 ( Sat )
今日も暑い一日でした
この数日の気温の変化のせいか・・・体調崩されてる方が多いです
風邪を引かれたり、ぎっくり腰になったり・・・

皆さんはいかがですか 

体だけではなく、お肌もここ最近でたっくさんの紫外線を浴びているはず・・・
6月の夏至の時期が、1年で最も紫外線量が多いんですよ!

紫外線にあたる機会の多い人は、とにかくビタミンCをしっかりと取ることが大切

肌の外から美白美容液などでケア、そしてビタミンCを摂取し内側からのケアをすれば、
紫外線ダメージを最小限に抑えられます!+ダメージからの回復を助けてくれますよ

ビタミンCは体内に蓄積されにくい栄養素。
いっぺんにたくさんの量を摂っても、必要分以外は体外に排出されます
一度にたくさん摂るよりも、数回に分けて摂るのが効果的です

ビタミンCの肌への作用 ・・・
 紫外線によって肌の内部で「メラニンを生成しなさい」という指令を出す酵素「チロシナーゼ」
 の働きを抑える作用があります。できてしまったメラニンの色を薄くする作用、また、日焼け
 による肌荒れの鎮静作用や、紫外線によって破壊されてしまうコラーゲンの生成を促し、
 肌にハリをもたせる作用などがあります。お肌以外には、疲労緩和にも役立ちます。


とくに夏の肌には、必須の栄養素です

緑黄色野菜や柑橘類、アセロラやジャガイモ、あと緑茶にも含まれていますが、
ローズヒップにも豊富に含まれていて、『ビタミンCの爆弾』なんて
呼ばれたりもしているんです。

ここ最近施術後のドリンクには、ローズヒップティーをお出ししていますよ


『ビタミンCは熱に弱いのでは?』・・・なんて思う方もいらっしゃると思うのですが、
ローズヒップに含まれるビタミンCは酵素やビタミンPの働きのよって熱を加えても壊れにくく、
体内で吸収されやすいんですよ! ジャガイモもそうですよね

さらに、ビタミンEやベータカロチン、リコピンなどの抗酸化作用を持つ成分も多く含まれてて、
肌サビ防止にもなります。

他には、お通じを良くしてくれたり、ホルモンバランスも整えてくれるので、生理痛・生理不順の
症状緩和にも効果的なんです

女性にとっては嬉しいハーブですよね

皆さんもこまめにビタミンCを摂取して、夏を健やかに過ごしましょう


ちなみに・・・ 当サロンで取り扱っているバイオラブ化粧品には、サプリメントもあるんです!
もちろんビタミンCも!!なかなか食事から摂れない方には、簡単で効率よくサプリメントを
活用するのもオススメです

biolabsupplement.jpg

BIOLABの『アセロラC』は、アセロラ、レモン、イチゴ、オレンジ果汁から作られた
自然のビタミンCがぎゅっと詰まったサプリメントです




:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


banner_04.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。
23 : 17 : 15 | 美容&健康 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<太陽燦々! | ホーム | まもなく・・・>>
コメント
--Re: タイトルなし--

ノリプーさんだけではなく、周りにけっこういるのですよ・・・e-263

でもギックリはノリプーさんのことですよ!笑
by: tomo * 2009/06/28 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

風邪もひいて、ぎっくり腰に…ってアタシのことかいッ☆(笑)

いやいやビタミンCは今は欠かせないですよね…最近くすみやすいのも紫外線だと思うからスキンケアも美白ラインに切り替えないとって思ってました(ノд<。)゜。

ジャガイモは大好物なんだけどローズヒップは酸っぱいよね…頑張って飲むかな(´∀`)
by: ノリプー * 2009/06/28 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/376-9f3514a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
