-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カボチャのクッキー☆
2009 / 09 / 24 ( Thu )
久しぶりに、クッキーを作りましたよ

先日、実家へ帰ったときに分けてもらったカボチャ1個。と思いきや、
友達からもカボチャを頂いたので、じゃあ久しぶりにお菓子でも作ろう
シンプルなカボチャのクッキーにしました

pumpkin1.jpg

小さくコロコロにしましたよ

作り方は、とても簡単!!

まずはカボチャをレンジでチンして、柔らかくしてつぶしていき
pumpkin2.jpg

そのあと砂糖とマーガリン(今回は溶けやすいマーガリンにしました。
でも風味がいまひとつなのでバターがやはりオススメ!)
を入れ、よく混ぜる!

pumpkin3.jpg

さらに薄力粉を加えて混ぜ、こねこねしたら、小さく丸めて天板にのせ、

pumpkin4.jpg

あとは予熱したオーブンで焼くだけ

ワンボールでできるのでホント簡単なんです

カボチャ本来の甘みと外はサクッ、中はしっとり、で美味しくできました


サロンへ来たお客さまにも、さっそく施術後のおやつとして召し上がっていただいたのですが、
大好評でしたよ

今度は、プリンでも作ろうかなぁ~




:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


16 : 55 : 11 | ものづくり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<掲載情報! | ホーム | ラン!ラン!ラン!!>>
コメント
----

はいe-454 とっても簡単に作れますよe-319

私は基本、ワンボールでできるお菓子しか作らないので・・・。
どれも簡単ですe-420

今度、お会いしたときにお教えしますね!
by: tomo * 2009/09/25 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ~っ(≧▼≦)美味しそう…食べたいよぅ★


簡単に作れるんだね♪私も挑戦したいので是非ともレシピを教えて!!早速カボチャ買ってくるわ(笑)


ソラちんのまぶたはとりあえず大丈夫そう…乙女の事情で舐めることが多くて擦れてかゆくなってたみいのと老化でまぶた上の毛が薄くなってきたみたい(笑)乙女の事情が終わるまでは様子見になりそうです(^・ェ・)
by: ノリプー * 2009/09/24 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/450-e5ef2296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
