-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カラフル♪
2009 / 10 / 03 ( Sat )
zu.jpg

上の写真は、永光農園さんで買ったズッキーニを使って、鶏肉とナス、キノコを
頂いたバジルガーリックオイル、味付けはシンプルに塩・コショウで炒めたもの。
ブロコッリーは、ビタミンCを損なわないようにフライパンで蒸し焼きにして、
お野菜たっぷりのワンプレートにし、昨日の夕食に食べたものです

シンプルな味付けにしたので、お野菜本来の甘みと旨味がでて、美味しかったですよ



そしてそして、またまたブログの続き・・・
滝野公園と永光農園をあとにした私たちは、ランチを軽く済ませるため、
カフェへ向かったのですが、お目当ての2軒が定休日
もう1軒に望みを託し、行ってみたところ・・・・・・・


ほっ・・・・。 開いてました

雑貨屋さんも併設されている『CONSERVA CAFE(コンサバカフェ)』

conservacafe.jpg

可愛い雑貨が並ぶ店内の奥にカフェスペースがあり、そこでひと休み
手造りパンが美味しそうだったので、私はシチューとのセットに。

conservacafe2.jpg

シチューは、旬のカボチャでした。ノリプーさんは、ワッフルセット。

conservacafe3.jpg

焼き立てのカリカリふわふわワッフルでしたよ


それからサロンへ戻り、ひと仕事。

そして夜には、うちの旦那さん、ノリプーさん、ノリプーさん妹、ワンコたちとともに
大通りで開催中の “オータムフェスト”へ

autumnfesta1.jpg

道内各地の旬の食材やご当地グルメが味わえるこの会場。
たくさんの人がいました。ワンちゃんたちもけっこういたな~~

autumnfesta2.jpg

私は、オホーツク北見塩焼きソバを!

autumnfesta3.jpg

以前から気になってはいたものの、なかなか北見へ行く機会がないので、今回食べてみました
ホタテの風味とたまねぎの甘みがでてて美味しかったですよ

パックンは、美味しい匂いに落ち着きがなかったけど、
ソラちゃんは疲れたのか・・寝ていました

autumnfesta4.jpg

おつかれさま、ソラちゃん。

こうして久しぶりのノリプーさん、ソラちゃんとの一日は終了しました・・・
楽しい時間をまたまた過ごせましたよぉ

ノリプーさんは、最近アロマの勉強をしています。
なのでしばらくは忙しく、札幌へ来れなさそうですが、試験が無事合格できるよう
私も陰ながら応援していますよ 頑張れノリプーさん!!

わからないことは、聞いて下さいね




:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。




19 : 35 : 30 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秋のプチ味覚ドライブ♪ | ホーム | 変化の兆し?!>>
コメント
----

ネギも美味しそうでしたよねe-349

やっぱり採れたてのお野菜は美味しいe-420

焼肉行きたいですねe-349
by: tomo * 2009/10/09 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

私の買ったネギも美味しかったですよ(o^o^o)


ズッキーニもブロッコリーも甘くて新鮮で美味しかったし、あのワッフルも美味しかった~ッ(≧▼≦)


受験勉強が進まなくて焦ってるけど(笑)受験が終わったら美味しい焼肉食べに行こうね♪
by: ノリプー * 2009/10/08 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/459-bab0848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
