-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋のプチ味覚ドライブ♪
2009 / 10 / 04 ( Sun )
今日は旦那さんのリクエストで、三笠にある『山崎ワイナリー』さんへ

ワインを買いに行ってきました

yamazakiwinery1.jpg

あいにくの曇り空でしたが、とっても見晴らしのいい丘の上にお店はありました

yamazakiwinery2.jpg

店内までの道もとても可愛くて

yamazakiwinery3.jpg

入り口もステキでしたぁ~~ まるで外国に来たかのような雰囲気
建物もどれもステキ!

yamazakiwinery4.jpg

丘の上からは、葡萄畑が眺められ約7ヘクタール、6種類ほどの葡萄を栽培しているそうです。
(紫の○枠で囲ったところが葡萄畑です!)

今回は、甘口の白ワイン【Bacchus(バッカス)】を買ってみました

yamazakiwinery5.jpg

クラシック音楽を聴かせながら、製造されたワインで、とても飲みやいそうです。

yamazakiwinery6.jpg

こだわりのある質の良いワイン造りを目指している山崎ワイナリーさん。
私もおなじ想いで、サロン造りを目指しているので、業種は違えども
参考に・・そして勝手に共感しちゃってました


それから三笠の道の駅に立ち寄りましたが・・・

以前よりだいぶリニューアルされていて、ビックリ

michinoeki-mikasa1.jpg

で、お気に入りのフレンチドッグを食べつつ、

michinoeki-mikasa2.jpg

変わり野菜とお豆腐、プルーン、トマトを購入!!!

michinoeki-mikasa3.jpg

この変わり野菜、中央の瓜っぽいものなんですが・・・・

これ、

金糸瓜(そうめんかぼちゃ)といいます。

somenkabocha.jpg

茹でると実がそうめんの様にほぐれ、麺つゆや三杯酢で食べると美味しいそうです!

そして夕飯では、一緒に買った生揚げをトーストして、かつお節をたっぷりかけて
ポン酢でいただきました

atsuage.jpg

大豆の風味がしっかりして、美味しかったですよぉ~
そうめんかぼちゃは、まだ食べていないのですが、食べたときには
必ずブログでも紹介しますねぇ~


そしてそして、このドライブはまだ続くのですが・・・
それは後日のブログで




:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

20 : 21 : 27 | 旅もの・ドライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<贅沢な夕食! | ホーム | カラフル♪>>
コメント
----

ワインは少しだけ飲んだけど、私も苦手でe-263
旦那さんはえらく気に入って、2日でひとりで飲みきってましたよ

フレンチドッグは、私の定番でe-420
ただ最近はETCで、ぴゅ~~と通り越してしまうので、道の駅に
寄れないので、久々で旨々でしたe-454
by: tomo * 2009/10/09 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

私はワインあんまり飲まないんだけど…飲んでみたくなりました?
フレンチドックも美味しそうだね(●^ー^●)
by: ノリプー * 2009/10/08 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/460-d6f5db44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
