-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マクロビスイーツ!
2009 / 10 / 07 ( Wed )
今日は、不安定なお天気でしたよね
晴れているな・・・と思ったら、雨がザッーと降ったり、

そして今日の夕焼けは、ストライプでした。

stripe1.jpg
stripe2.jpg

夕焼けもすっかり秋の空ですよね




前にブログでもちらっと書いたのですが、

どんな調理をしようかと、あれこれ考えていたカボチャ。

今回、初めて!!!マクロビスイーツに挑戦してみましたよ

マクロビスイーツとは・・・卵・バター・牛乳・白砂糖を一切使わない
               体に優しいスイーツのこと。


使用した材料は、
●カボチャ
●豆乳
●葛粉
●寒天
●メイプルシロップ


コレだけです

カラメルソースは、メイプルシロップを煮詰めて作りました!
出来上がりは、こんな感じ

pumpkinpudding.jpg

どうですか 色もキレイでしょ

お味は、カボチャの優しい甘みがでていて
プリンはちょっと固めにしてみたのですが、寒天の量を減らして
トロトロにしても美味しかったかも

初めてにしては、上出来でした
参考にしたレシピも良かったのかも
思っていたよりも簡単にできましたしね!

かなりオススメです



:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。




17 : 50 : 49 | ものづくり | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<つながり・・・ | ホーム | 秋のプチ味覚ドライブ・続編>>
コメント
----

このプリンは、蒸さなくていい分ホントに簡単!
しかも体に優しい・・・e-446

マクロビスイーツは、これからも挑戦しようと思ってますよんe-319
by: tomo * 2009/10/09 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

カボチャはプリンになったのね♪クッキーといい、いつも美味しそうでヨダレが…(笑)

レシピ教えてね(o^o^o)
by: ノリプー * 2009/10/08 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりですe-454

この空キレイでしょうe-420私も外をみてビックリしたんですe-287


新しい家族がパグちゃんだったら、最高ですねe-349

そうなったら、ぜひぜひ会わせましょうe-343
私も会いたいですぅ~~e-420
by: tomo * 2009/10/08 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰です~

凄い綺麗なソラ画像だねv-405

そして食欲の秋を満喫してるね~

実はですね!

カミさんの実家に家族が増えるのでは?

と言う噂が有るんですよ!!

どーやら パグちゃんらしいんですv-343

もし実現したらv-10

今から楽しみ!!

by: しん * 2009/10/07 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/464-ce9a69a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
