-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
青の池!つづき・・・
2009 / 10 / 13 ( Tue )
先日の美瑛ドライブのつづきです

コメントもときどき書いてくれる旭川の頃の常連さん、しんさんからの写真も一度
このブログで紹介しましたが、ホントに綺麗で
何度も何度も足を運びたくなる理由がわかるような気がしました。

biei4.jpg
biei5.jpg

『白金の青い池』と呼ばれており、この青く見えるのは、アルミニウムの成分が多く含まれている
十勝岳からの地下水が、美瑛川の水と混ざり合うことにより生まれた「コロイド」という成分に
太陽の光がぶつかると青い色を反射して、水自体が青く見えるそうです。

ただ、この説以外にも理由があるらしいですが、詳細は分かっていないそうです。

木々も色づいていて、河川敷は広々していたので散策・・

biei3.jpg
biei6.jpg

甥っ子も嬉しそうにバンザイしています


そしてコレが、白金温泉を上がったところにある望丘台!

biei1.jpg

ここへ登るまでの道も紅葉が綺麗で、山の雪とのコントラストがまた良かったです
ただ、とっ~~ても寒くて寒くて 

biei2.jpg

すぐさま車に戻ってしまいましたが、シンとした冷たさで心も締まったような・・・
感じがしました

それからお昼をとろうと美瑛のカフェやレストランに寄ろうと思ったのですが、
どこも人でいっぱい
子供たちもいたので、妹オススメの西神楽にある『タイムトンネル』へ

timetunnel1.jpg

ここは、ライダーハウスでもあるようで、何度か通ったことはあるけど
きっと私なら寄らなかっただろうなぁ~~と思うような所。
妹が以前お友達に連れていってもらい、「ドリアがすっごく美味しい」のと、
「姉ちゃんを連れて行きたかった!!」と、めずらしく?!白熱していたので
期待も高まり、行ってみました

店内は、カントリー調の落ち着く空間で、バイクも置いてあったりします。

そして、注文! 私はもちろん!!妹オススメのスペシャルドリア

timetunnel3.jpg

ビーフドリアの上に、荒挽きハンバーグがのり、チーズもたっぷりの
ボリューム満点のドリア

妹は、シーフードカレー。

timetunnel2.jpg

ルーにアーモンドとココナッツオイルを使用しているお手製の健康的なカレーらしいです。

甥っ子(お兄ちゃんのほうですよ!)は、チキングラタン!

timetunnel4.jpg

ここのグラタンは、ヌードルグラタンでスパゲッティがはいってました
どれもこれも美味しかったです
ただ、ボリュームがすごかったのでさすがに食べきれず、
今食べ盛りの甥っ子に食べてもらっちゃいました

旦那さんとは、別行動でそれぞれ旭川滞在を満喫!
妹や甥っ子たちも喜んでくれたし、私もすごく楽しい一日でした

来年は、旦那さんも連れて青い池に行こうと思います



:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



19 : 55 : 26 | 旅もの・ドライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<新しいことは戸惑う・・・ | ホーム | 仲良しな・・・♪>>
コメント
----

またどこかドライブ行きましょe-420
by: tomo * 2009/10/14 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しい一日をありがとうまた 旭川に来た時はドライブ行きたいね
by: SISTER * 2009/10/13 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/471-15d7315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
