-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
北海道名物?!!
2009 / 11 / 09 ( Mon )
なぜか?! ここ数日の夕食は北海道らしい料理を食べていました

美味しそ~~な写真が撮れたので、ご紹介

まずは、先月滝川で購入した小林のジンギスカン

jingisukan.jpg

お肉がとっても柔らかく、濃い目の味付けでしたがゴハンによく合い!
またお野菜もたっぷりと一緒に食べたので、とっても美味しかったです

このジンギスカン、並・上・特上とあるのですが、ここを紹介してくれた‘しんさん’曰く、
並でも十分美味しいそうです
また滝川へ寄ったときには、買いに行こうと思います



そして、鮭のちゃんちゃん焼き

chanchan.jpg

これは、北海道でも漁師町の名物料理で、なかなかおウチで食べることはないのですが、
生鮭が安かったし、今しか生鮭は売ってないので、これまたお野菜をたっぷりいれて
蒸し焼きにしていただきましたよ

ちなみに味噌ダレに長ネギのみじん切りをいれてみたら、風味が増し、より美味しくなりました
これは、オススメですよ
あとジャガイモも入れると
野菜は全部で9種類かな?!少しずつ、具たくさんです




:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

pakunbanner1.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

20 : 54 : 06 | おうちグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<長っ!!!! | ホーム | 秋冬モノ>>
コメント
----

きっと美味しいから、なめるんですよぉ~e-257

ジンギスカンの味が、残っていた??!!!なんてe-327
by: tomo * 2009/11/10 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

うち和寒ジンギスカンのより美味しそうに撮れてる~v-393

昨日もブリちゃんに会いに行ってきましたv-291
なぜか、俺の指ばかり舐めるんです…
臭いのかなぁ……
by: しん * 2009/11/09 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/494-1b14ab8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
