-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大地のエネルギー
2009 / 11 / 11 ( Wed )
claybook.jpg

これ クレイに関する本なのですが、
一番うえに置いているのが、最近手にしたものです

このクレイセラピーの本は、サロンで使用している精油でもお馴染みの
E-Conceptionの代表でもある福島麻紀子さんの著書です

今回、精油の発注をした際に一緒に購入しました!

下にあるアロマ&クレイセラピーという本は、クレイを扱うようになる少し前に買ったものなのですが、
こちらは、クレイについては簡単に解説されているだけなので、もの足りなかったのです・・・

が、この福島さんの本は、福島さんが15年に渡り実体験したことと研究に基づくデータ内容を
まとめたということで、もっともっと詳しく知ることができるのではないかなぁ~~~と思い
購入したのですが、先ほどさらっとページをめくってみたら、歴史、メカニズム、活用方法は
もちろんのこと、体験者のレポートやコラムなどホントに詳しく書かれており、
思っていた通り とっても参考になりそうな文献です

これから空いた時間は、じっくり読み込んで、皆さまのケアにさらに活躍させようと思いますよん


そして、さらにクレイの知識を深めるべく、福島さんが今年発足した“国際クレイセラピー協会”
クレイセラピスト養成講座を受講することにしました

自宅で受講できるので、とてもありがたい・・・

教材はこちら

claytext.jpg

理論的な学習をしっかりと学び、提供するお客さまに、もっともっとクレイの素晴らしい働きを
感じていただきたかったので、これからの学習が楽しみです


ただ、この講座を受けるのにはずいぶん悩みました・・・

大阪のドミニック先生とのお話しを諦めていたわけじゃなかったし、
だけど、学ぶ機会がなかなか持てず、タイミングがどんどんずれていき、
じつは数ヶ月前に、そういった話が浮かびそうだったのですが、
結局それも流れ・・・・ 

そんなときにICAの講座と出逢ったので、流れがこちらなのかな・・・・・ 
となんとなく感じ、悩んだ末、今回は自宅で学ぶことを決めたのです。

でも、一度決めてしまったら、もうワクワクしかありません

とくにこれから、どんどん寒くなってくるので、クレイバスは必須かな
パックンにも、モデルになってもらい、新たなクレイの魅力を引き出すぞ

頑張ります

そうそうこんなページなどもあるんですよ
ますますクレイセラピーが日常的になりそうです



:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

pakunbanner1.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

20 : 19 : 01 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<加速のスイッチ | ホーム | 長っ!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/496-0446ffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
