-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
この季節にとっておき♪
2009 / 11 / 21 ( Sat )
今日も寒かったですねぇ~

朝起きると、道路に雪が積もっていてビックリ!!
けっこう降っていたんですね
こう寒いと暖房の温度もあげてしまいたくなりますよね
でも反対にお部屋の湿度は、低くなってしまいます

なのでサロン&我が家では、加湿器がフル稼働しているのですが、
皆さんは、乾燥対策されてますか


風邪などの原因となるウイルスは、湿度40%以下になると空気中に約30分漂うといわれています。
また、気温15~18度以下の環境になるとウイルスが元気になるため、冬場に風邪の患者数が
急増するそうです。

なので、予防対策としてお部屋の湿度に気を配ることが大切なんですね
(もちろん外出先から帰ってきたら、うがいと手洗いを習慣にすることも忘れずに!

あと、お部屋の乾燥は=お肌の乾燥とも密接です


最近は、加湿器もおしゃれで可愛く、機能的なデザインのものが
たくさんありますよね

精油を入れられるデザインのものも増えています!

加湿器とアロマが一緒になっているタイプを使用されているなら、
ぜひ!この季節に・・というか風邪対策にぴったりの精油を使ってみてはいかがでしょう?!

オススメの精油は、

★ユーカリラディアタ
★ティートリー
★ラベンサラ
★シナモン
★レモン
★ライム
★ラベンダー
★ローズウッド
★ペパーミント     などなど



なかでも最近、私がよく使うのはラベンサラ

ローズマリーやユーカリに似たような香りで、刺激性があるのですが、そのふたつよりも
デリケートというか落ち着きを感じる香りで、とてもリラックスできます


これから師走に向け、ゆっくりと休んでいられない方も多いと思います。
休息できない方は、なおさらホームケアで、予防対策を心がけましょう




:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

pakunbanner1.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

22 : 13 : 03 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<だいぶ早いけど・・・・ | ホーム | 寒さもなんのその??!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/505-077aa106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
