-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大曲の名店!
2009 / 12 / 03 ( Thu )
じつは最近、とっても嬉しいというか、お祝い事?!になるのでしょうか・・・がありまして、
今日は、それをお祝いするため、叔母のパート先で、以前サロンのちらしも置かせていただいた
大曲にある『福長』さんへ・・・(お鮨屋さんです

fukucho1.jpg

お世話になっていたにもかかわらず、まだ行ったことがなかったのです・・・。
やはり庶民としては、お鮨屋さんって敷居が高くて
なにかキッカケがないと行けなかったんですよねぇ~~

でも今回は、お祝いということもあり、奮発しました

まずは、一杯 車だったので私はラムネを・・・

fukucho2.jpg

お通しは、左からきゅうりというお魚の肝、蟹爪、お漬物。
きゅうりの肝は、初めて食べたのですが美味しかったです


今回は、ちょっと贅沢に
いろいろ頼んでしまいお腹いっ~~ぱい食べたのですが・・・

まずは、ツブと〆鯖のお刺身

fukucho3.jpg

ツブは、生姜醤油で。〆鯖は、叔母のオススメでもあり、福長さんで〆ているものだそうで・・・、
どちらもとっ~~~ても美味しい


それから生寿司!! 松を注文しましたぁ~~

fukucho4.jpg

赤身・かんぱち・甘海老・サーモン・帆立・うに・いか・かに・いくら

んっ~~~贅沢(←私たち的にですもっと上はあります!)

話には聞いていたけど、ここのお寿司はネタが大きく食べ応えがあるよ!と。
ホントにひとつひとつが大きくて、うにも軍艦にたっ~~ぷり

さらに、あら汁も付くのですが、これも大きい!!

fukucho6.jpg

しかも美味しい

他には、蒸し物を。

fukucho5.jpg

かにしゅうまいと茶碗蒸し
かにしゅうまいは、ふわふわして優しい味がしました。
茶碗蒸しも、かにがたっぷり入っていてぷるぷるで美味しかったぁ~

もうこれだけで、お腹いっぱいだったのですが・・・


どうしても玉子と穴子が食べたかったので、お好みで注文!
さらに叔母のオススメ、ボタン海老の頭も一緒に。

fukucho7.jpg

ボタン海老の頭のお寿司なんて初めてだし、こんな食べ方も初めてだったのですが・・・
いやぁ~美味しい

かなり満腹!大満足!!で、贅沢な食事を堪能してきました


お会計は・・・   スゴイことになりましたが
叔母もお祝いだからと・・少し出してくれて少しごちそうになっちゃいました


ありがとうK叔母ちゃん今度、トリートメントでお返しするね


それにしても美味しかった

あぁ~~ 幸せなお食事でした




今年ラストのキャンペーンコース
『ラグジュアリーコース』の詳しいことはこちら

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□

12月10日(木)・12日(土)はセミナーのため、お休みさせていただきます。

また、年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解願います。

・年内営業: 12月29日(火)最終受付15:00まで
・年始営業:  1月 5日(火)より営業開始

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

pakunbanner1.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

21 : 59 : 18 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プププな話。 | ホーム | ラグジュアリーな内容 vol.3>>
コメント
----

そうなんですねぇ~e-446

なかなかお寿司屋さんって入らないから・・・e-330
回転なら、たまに行くんですけどねe-440
by: tomo * 2009/12/04 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--いやぁ~--

美味そうだぁ~v-10
旭川では中々無いんだよね(前にも話したよね?)
我が家では今でも美味しいモノを食べるなら札幌!

しかし、きゅうりの肝もそうだけど、鯖も軽く〆てる感じも職人さんの丁寧さが伝わりますねv-218
都会に行くほどお寿司屋さんの向上心は強いみたいなんですよ!
by: しん * 2009/12/04 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/517-27d602c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
